ヤクルトスワローズが優勝しましたね~。
いやぁ、嬉しいっす。
この喜びは14年ぶりです。

今日、渋谷駅の地下を歩いてたらこんなポスターが。


スワローズおめでとう!!

誰も予想しなかった優勝です。
最下位と予想されたりしてたしね。

真中が監督だもんなぁ。信じられないわ。

私、実は、90年代の野村ヤクルト時代に
かなり神宮に通ってました。
ホームの半分以上は神宮で観戦してたんです(^_^*)
メガホン持って、ビニール傘開いて、
東京音頭を歌ってたなぁ。
日本シリーズのチケットも、徹夜で並んで
ゲットしてましたわ。

あの頃の選手はすっかり居なくなりましたが、
ヤクルトが優勝するのはやっぱり嬉しいな。

クライマックスシリーズももちろん制覇して欲しい!!
でも、3位でも日本シリーズに出れる可能性があるって
変な制度だよねー。

私のメガホン、池山とか古田のシールが貼ってあったなぁ。
今回の引っ越しで、泣く泣く処分しちゃったんだよな。

久しぶりに神宮に行きたいな。


 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



昨日、お義母さんを見送りました。
ただただ悲しくて涙が出ます。

遺影の中のお義母さん、
いつも通りの優しい笑顔で微笑んでます。

夫の弟が、「これが一番お母さんらしい」と言って、
遺影に選んでくれた写真です。
その写真は、ポロンを抱っこして
微笑んでる写真でした。

可愛がってもらったもんなぁ。
すごく懐いてたしね。

天国でもポロンの温もりを感じられるように、
お手紙と一緒に、ポロンの毛を3センチくらいカットして、
棺に納めました。


ポロンもきっと何か感じてる。
寂しいねー。

明日はポロンも実家に行きます。
お供え物に飛びつかないよう、
注意が必要だわ。




 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



結果的には大したことなく、無事に問題解決出来て良かったのですが、
金曜日、初めてSweet16が動かなくなってしまい、かなり焦りました~。

快適にフリモの練習をしてたのですが、下糸を変えたのをきっかけに、
エラーになってしまいました(/_;)


こんな画面が出てきた。

下糸を外してよく見ると・・・

IMG_4922.jpg
釜の後ろに一本の短い糸が絡んでる。

な~んだ、これか原因は~と思いつつ、糸を引いてみるもガッツリと絡まってるせいか
ビクともしない糸(>_<)
長さにして10㎝もないくらいの短さなので、無理に引っ張って切れちゃったら
面倒なことになりそう・・・

取り説と格闘しつつ、あれこれやってみるも糸は1ミリも抜けてくれない。

こういうときは頼りになる代理店さんへ連絡~。
「どんな些細なことでも遠慮なく聞いてくださいね」と、購入時に言って下さってたの。
機械に弱い私は早速頼りにしちゃいました。

頂いたアドバイスの通りにやってみるも、糸は動かず・・・
この一本のために修理に持ち込むの~?と半ば諦めてましたが、
再度連絡を頂き、「焦らず、根気よく少しずつはずみ車を動かしながらそーっと糸を引くこと。
必ず糸は抜けますから」と言われ、
夫の力も借りつつ、2人で操作を頑張りました。
なかなか手ごわい糸め・・・抜けない~~。

金曜は夜から地元に戻る予定になってて、出発時間が近づいてたため、
一旦離脱。
昨夜遅くに帰ってきて、今朝、再度挑戦したところ、なんとか抜けました~。
電源入れて動くか確認したら無事に正常に動きました(*^_^*)
良かった良かった~。またキルト作りに専念出来る~。

無事に解決したことを報告すると、このマシンの性格として、
上糸を持たずに針を上下させると、釜に糸が噛みついてしまうというクセが
あるそうです。防止するためには、針を上下させるときは、上糸を
手で持ったり、指で押さえたりするといいそうです。

とにかく無事に解決出来て良かったです☆彡





 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



猛烈に帰りたいと思ってしまう。
やっぱり東京に帰りたい!!
ここが悪いわけじゃないの。

食べ物も美味しく、ビックリするくらい安い。
空気も景色もキレイ!!田舎だけど良いところ。

でもなぁ、やっぱり帰りたいな。

ここ最近、テレビで吉祥寺の町並みを観るだけで、
懐かしさがこみ上げて来ます。
新しく始まったドラマの舞台になってるから、
ついつい観ちゃうんだけど、何処もつい最近まで私が毎日のように
散策してた景色でさ、観てると今直ぐにでも飛んで帰りたいと
思っちゃうんだよね。

夫は泊まりで東京出張。羨まし過ぎて指くわえて見送っちゃったわ。
慣れない家で一人過ごす夜は何となく寝れなくて、
真夜中にブログ書いちゃった。

ポロンくんは横でグーグー寝てるよ!
何のストレスも感じてないようで、よく食べてよくネンネしてます。
いい仔だわー。

明日は楽しみにしてるお道具が届く予定です。
詳しくはまたブログで報告しますね!


あー、テレビ東京が観たい!!
ここ、観れないの(T . T)
田舎に泊まろうとかアド街とか大好きだったんだ〜。
愛川さん、ついこの前までアド街に出てらしたのに・・・残念です。

そろそろ寝ます!



 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



週末、待ちに待ったモノが届きました~。
いやぁ、無いと不便でしたわ!


一週間ちょいと待ったのよぉ~。

引っ越しと同時に使いたかったのですが、
こちらはプロパンガスでして、
引っ越し前に東京で買うことが出来ませんでした。
プロパンだと種類を選べないから。
やはり充実した機能は欲しいし。
引っ越したその日にこちらの電気屋さんに
買いに来ましたが、引っ越しシーズンだった為、
入荷待ちー(◞‸◟)。.:*❉゚・*

一週間ホカ弁だったり、ご飯炊いて
お刺身買ってきたりしてしのぎました。
それにしてもお湯すら湧かせないって不便だったー。


カセットコンロで湯沸かし(^^;;

荷解きも終盤戦ですが、部屋が狭くなったので、
まだまだ不用品を始末しなきゃ!

落ち着くまでもう少しかかりそうです。




 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



| ホーム |


PREV PAGE« BLOG TOP  »NEXT PAGE