久しぶりにキルト本の紹介です。昨日届きました~。


ペーパーピーシングで作るキルトの他に小物数点が掲載されています。

IMG_7536.jpg
このテントのパターンが作りたくてこの本を買ったようなものです。

IMG_7538.jpg
Selvageを使ったキルトも!

IMG_7537.jpg
このバッグも可愛い!

IMG_7539.jpg
キルトブロックもいくつか掲載されてます。ワンピにシャツ。この細かさはペーパーピーシングじゃないとね。

FullSizeRender_20160526094531d92.jpg
アコーディオンに鳩時計。

Amazonさんでは中見!検索が出来ますよ~。
私が注文した時は発売してすぐで在庫切れで入荷予定もわからなかったので、
アメリカの出品者さんから新品を買いました。すぐに発送して下さり、2週間で届きました~。
今はAmazonさんで注文出来るみたいです。






 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



イギリスのクラフト雑誌「Mollie MAKES」可愛くて大好きな雑誌です。
最新号はパッチワークの小冊子と小さなカットクロス30枚が付録で付いてます。


春らしい素敵な表紙。

今号の内容は・・・

IMG_7002.jpg
フェルトで作るお花だったり・・・

IMG_7003.jpg
編みぐるみのドーナツちゃん!!

IMG_7004.jpg
そして可愛い三角クッションも!!!

今号も盛りだくさんな内容です。

FullSizeRender (4)
こちらが付録の画像です。左の小冊子には5つの可愛い小物の作り方が掲載されてます。
ハンドでチクチク作る感じです。

IMG_7005.jpg
カットクロスは5センチくらいかなぁ?小さめです。花柄、ドット、ストライプなどVintage風で可愛いです。

いつも行く本屋さんにはまだ前号のMollie MAKESしか置いてなくて、
最新号はAmazonさんにお世話になりました(*^^*)






 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



3連休だけ帰るつもりだったのに、夫がタイミング良く?悪く?東京で仕事になったため、
そのまま昨日まで東京に居ました。
桜を見たというのに、長野に戻ったら雪がチラついて寒い~~。
ストーブとお友達です(^^;
行きも帰りも慣れない高速道路の運転でドッと疲れが出ちゃいました。
関越自動車道はまだしも、上信越道は高速道路でもカーブとアップダウンが多く、
運転するのがまだまだ怖いです。
夫は隣で「もっとアクセル踏めー。上り坂だぞ~。スピード落ちてるぞ!!追突されるぞ!」
「もうすぐ下り坂だよ~。エンジンブレーキだよ~」などうるさくも有り難いアドバイスをくれます。
「怖いんだからちゃんと運転見ててね!絶対寝ないでよ!!」と言ったら
「寝れるかーー!こっちも怖いわ」と言われちゃいましたけど。少しづつ慣れなくちゃ!!
主治医から運転の許可が下りるまで、あと2か月ちょっと掛かりそうです。頑張るぞ~~。

さて、今日は最近増えたキルト本の紹介です。


キルトとクッキーの本です。

IMG_6891.jpg

FullSizeRender_1 (2)

FullSizeRender (3)
キルトと一緒に美味しそうなスイーツが(*^^*)クッキーやチョコなど、美味しそうです。
写真の反対側のページにはスイーツのレシピが載ってます。

FullSizeRender_3.jpg
もちろんその後にはキルトの作り方も載ってますよ~。

FullSizeRender_2 (2)
キルトラインのデザインも!

それから実物大の型紙も付いてます。
2001年発売のJudy Martinさんの本です。



そういえばだいぶ前だけど、チョコ好きのためのキルト本も買ったんだよな。
何年も前のブログですでに紹介してます。



これも確かチョコレートのレシピが載ってました。もちろんキルトも!
日本のAmazonさんでは中見!検索が出来ませんが、アメリカのAmazonさんでは見れます。

↓こちらからどうぞ~

http://www.amazon.com/Quilts-Chocolate-Lovers-Jones-Worley/dp/1574327607/ref=cm_cr_arp_d_product_top?ie=UTF8#reader_1574327607


それからブログではまだ紹介してませんでしたが、Coffee Time Quiltsという本も持ってます。



こちらも、アメリカのAmazonさんのみ、中見!検索が出来ますよ~。
↓からどうぞ~。

http://www.amazon.com/Coffee-Time-Quilts-Super-Projects-Recipes/dp/1564775259/ref=cm_cr_arp_d_product_top?ie=UTF8#reader_1564775259

なんか、食べ物とキルトの組み合わせ、好きみたいです(^^;
写真を見てるだけで楽しいです。

今日はハートのキルトを出来るだけ進めたいと思います♪



 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



先日、いつもお世話になってるキル友さんにアメリカで買ってきて頂いたものが届きました~。


Go Baby Cutterのダイです。5インチ四方が2枚分。6枚まで生地を重ねてカット出来るので、
一度に12枚の5インチ四方の四角を作れます。

Bo Babyを買うとき、自分ではカット出来ないようなデザインのダイを集めようと思ってました。
アップリケのデザインでクリスマスだったり、オータム用の葉っぱのデザインだったり。
直線は自分でカット出来るし・・・と思ってたんだけど、
あまりに楽ちんにキレイにカット出来るので、よく使うサイズも欲しくなりました(^^;
なんというか、自分でカットするの面倒な時があって・・・便利なものはどんどん使おうかと。
これがあればチャームパックも自分で作れちゃうしね~。

IMG_6660.jpg
それから以前もブログに書いたと思うのですが、欲しかったエリザベスさんのパターンも
買ってきて頂きました。
この全員集合~のパターンが欲しかったの(*^^*)まずはウサギさんを作りたいな。

IMG_6661.jpg
それから予約してたログキャビンの本も同じ日に届きました~。
ドームで見た衝撃のログキャビンの作品は素晴らしかったのですが、
一見ログキャビンとはわからないような作品も多かったです。(芸術的過ぎ?でも素晴らしかったです)
この本は色んなデザインが掲載されてますが、わりと基本に近いログキャビンばかりで
私は好きなデザインが多くてうれしかったです。

IMG_6665.jpg
配置によって色んなデザインを楽しめるログキャビン。楽しいですよね。

IMG_6663.jpg
これも素敵だわ~。

IMG_6664.jpg
モダンな雰囲気の作品もありました。

IMG_6662.jpg
スターの組み合わせのデザインも可愛くて大好きです。




本や道具も増えて、やりかけの物や作りたいものもいっぱいあるんだけど、
少し前にアップしたハートのキルトも中断したまんまです(/_;)
前回、サルを見てきたとブログにアップしましたが、そのサルを見に行った次の日、
夫が大怪我をしてしまい、しばらくは生活に支障が出るため、作品作りから遠のきそうです。
こちらに引っ越して来てもうすぐ一年。田舎は車が必須とよく聞きますが、
車の運転しなくても夫がいれば何とかなるものね!と思ってました。
しかし、いよいよ運転しないといけなくなりました。
まずは近場をゆっくりと練習してます。(もちろん夫の監視付き)
実は、本当は、運転好きじゃないのですけどね(^^;
まだまだ寒いし、灯油買いに行けないと死活問題だわ~。いい機会と思って、車の運転頑張ります。

ではではまた。





 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



ほぼ毎号買ってるキルト雑誌、今号も買えました~。
今回はMollie MAKESも一緒に!これは色んなクラフトが載っててどれも可愛いのです。
いつもオマケ(付録)も楽しみだしね~。毎号ではないけど、時々、買うのです。


表紙のキルト、溜息出るくらい素敵~。

アメリカの洋書を買うのは、情報を得るためでもありますが、
素敵な作品をたくさん見て、目を養ってる(つもり)のです。
たとえ作れなくても、色んな作品を眺めていれば、勉強になるから。
やはりアメリカのキルトは生地も素敵だし、配色も勉強になることが多いです。
プレカットも便利で大好きだけど、今年はスクラップに挑戦したいな~~。
在庫布いっぱいあるしね!

IMG_6459.jpg
こちら、ブロ友さんの梅さんもブログでご紹介されてました。
素敵なパイナップルのキルトです。梅さんの影響もあり、すごーくパイナップルに挑戦したい
気持ちになってます。しかし、生地選びからかなりの難易度なので尻込みしてます(^^;
まずはペーパーピーシング用のペーパーを製図して空縫いして用意しようかな。

IMG_6461.jpg
憧れのBargello Quilt。このくらいのサイズならいつかは出来るかしら??
と、夢が膨らむのも洋書の良いところ!(^^)!

IMG_6460.jpg
+(プラス)キルトも可愛いよね~。

IMG_6462.jpg
そしてこれが表紙のキルト。ネイビーとピンクの組み合わせが素敵です。
なかなかこういう色の生地ってお店じゃ探せないもの。
この配置、サンプラーで作っても素敵だろうな。

さて、雪が降る前にお買い物行ってこようっと!!


 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



| ホーム |


PREV PAGE« BLOG TOP  »NEXT PAGE