いや、在庫はすっごく沢山、使いきれないくらいあるんですけどね^_^;

しかし、どうして最近の手芸屋さんは素敵な生地が少ないんだろうか?
可愛い生地はいっぱいあるんですよ~。子供が喜びそうなね。
そしてママさんたちで混みあってるわけですが・・・もちろんそれは
いいことだと思いますけど。

もうちょっと、キルト用の品揃えにして頂けるといいのに・・・と思います。
可愛いプリント生地は私も好きで、布小物を作るには助かってますけど。
大作のキルトを作ることを考えた時、何だかよくわからない面白い柄だけど、
こういうのをちょっと使ったら効果的よね~~と思えるような生地。
そんな生地が少ないのです。ダークな色合いでもオバサン臭くなくて、
お洒落な生地がもっとあればいいのになぁ。

クリスマス用のキルトを作るにあたって、ベースになるような生地を
探し求めたんですけどね、素敵な生地がないんですよ~。
もう泣きたくなるくらい。可愛い生地ばかりが店内に並び、
シックで洒落てて、少し華やかさもある・・・私が求めてるクリスマスの
生地をなかなか見つけることが出来ませんでした。

本日、西荻窪のカントリーキルトマーケットへ行って来ました。
ココになければもうUSから取り寄せるかな・・・と思ってました。
カラフルな雰囲気のカントリーキルトマーケットとはちょっと違うかな・・・
と思ってたんだけど、一つだけ気に入ったのを見つけることが出来ました!!

fabric
ROBERT KAUFMANの生地です。

派手ではないけど、ちょっと華やかさを出せるようなそんな生地。
真っ白な雪の結晶柄もあり、それも最初は候補に入れましたが、
他のクリスマスカラー(赤、緑、ブルー、茶)に合わせやすいのは
まっ白よりも薄いベージュかなと思い、こちら↑に決定しました。

ベースが決まればホッと一安心です。
あとは手持ちのクリスマスファブリックとも合わせながら進めていきたいと
思います。頑張るぞ~~ヽ(^o^)丿


 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

<< 丸を作るお道具 | ホーム | こんな時間から >>

こちらのJo-annはほとんどクラフト物ばかりで、キルト用の布は余り無いです~。アーミッシュのキルトショップに行かないと豊富な生地はないですね。

eikoさんへ

Jo-annも可愛い生地が多かったですよね~。
私はときめいて買い込んでしまいましたよ。
安いのも魅力でした~。
アーミッシュのキルトショップなんて、
いつか行けたらいいな~。
今のところ、旅先で買うか、キルトのイベントで
お気に入りを見つけるしかなさそうです~。

本当にキルト用の生地が少ないですね?!

みのりさんへ

みのりさんも同じように思われてるんですね~。
やっぱりどこの手芸屋さんも同じ感じ
なのでしょうね。残念ですよね~(T_T)

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP