落ち着いた日々が戻ってから早一週間。
その間、ポロンとラブラブしたり~、一緒に昼寝したり~、
足の治療に通ったり~、楽しい時間を過ごしました。

そして今日は久しぶりのキルト教室でした。皆さんの作品を見せて頂き、
やる気がムクムクと湧いてきました。
キルト展に向けて、どんな作品を作ろうか先生と相談して、だいたい決めました!
クリスマス作品にしようと思いま~す(*^。^*)

先生から借りた、こちらの洋雑誌を参考にして作ります。
この本、Quilter's Newsletterという、アメリカのキルト雑誌のクリスマス特別号です。
90年代の本ですから、結構昔の本ですよ。それでも掲載されてる作品は今見ても
すごく素敵。時代は流れても、素敵な作品は永遠ですね~。
magazine

ピーシングはミシンで頑張ります!キルティングは皆様にお見せ出来る
技術がまだないため、多分、ハンドキルティングになります。
でも、ミシンピーシングに挑戦できることにワクワクしてます(*^。^*)

今年の1月にミシンを買ったけど、4月から忙しい生活に突入してしまい、
ブランケットを1枚作っただけでした。
最初は合間を見てチョコチョコとキルトもやろうと思ってましたが、
結局はほとんど何も出来ずに9月に突入してしまいました。
そろそろ、キルターに戻ろうと思います~。
心新たに、じゃんじゃんと楽しむ予定です(*^。^*)

お嫁キルトに展示会用のキルトに、小物作りなんかもね。
マイペースですがまたブログにアップしていきたいと思いますので、
良かったら時々覗いて下さいね~。今後ともよろしくお願いします(^o^)/


 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

<< こんな時間から | ホーム | お花畑(*^。^*) >>

poporinちゃん好みの本だね~
キルトって生活の中の一部と考え、忙しい時、ちょっと余裕が出来た時、それぞれのペースに合わせて進めてゆけばいいのよね。
この先のキルトの案を考えるのも楽しみな時間ね=^.^=

おお~

まだまだ残暑きびしいですが、やっぱり、秋。食欲もやる気もわいてくるなんて、素晴らしいですね。楽しみです。

プルーンさんへ

そうなんですよ~。まさにド・ストライクでした。
中はどの作品も素敵です(*^。^*)
マイペースで楽しみながら作ろうと思います!

bbwanさんへ

9月に入ってもまだまだ暑いですね^_^;
久しぶりにキルトに取り組めるので
楽しみです。

キルトを楽しむ時間が出来たようですね~♪
作品楽しみにしています。~~♪

キルト展

キルト展にむけて 作品づくり 突入ですね。
作品 楽しみにしています。^^

みのりさんへ

ありがとうございます(*^^*)
作品作り、楽しみたいと思いまーす!

オルゴールさんへ

ありがとうございます(*^^*)
目標が出来たのでワクワクしてきました。
出来るか不安でもありますが、頑張りまーす!

作りたい作品のイメージがわくと、がぜんやる気が出ますね!
朝晩少しだけ、秋を感じる日々。
昨夜はちくちくはかどりましたか?

私は今は自分が元気でいることが大切、と思ってます。
日曜日が楽しみだわ。実家へ行くこともできるし。

キルトさんへ

9月になってもまだ蒸し暑い日が
続きますね~。お天気も不安定だし、
早く実りの秋が来るといいですよね(*^。^*)
昨晩はドラマを観ながらチクチクするという、
贅沢な時間を過ごせました~。
そうですよね、元気が一番です!
私も最近体調を崩すことが多かったので
同感です。
日曜日、美味しいもの食べてミシンの
見学もして楽しい時間を過ごしましょうね~。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP