昨日は私の針仕事展へ行って来ました!
キルトイベントは久しぶりです。キル友さんと待ち合わせをして会場へ。
ここ数年、毎回来ていましたが、こんなに混んでるのは初めて~というくらい
賑わっていました。入るまで並んだのも初めてだったなぁ。
平日だったのに・・・

今年は「布におもいを紡いで」というテーマです。
色々な作家さんの作品を間近で見ることが出来ました。
ミシンかな?ハンドかな?と思いながらじっくり見せて頂き、
細かくて芸術的な手仕事の凄さに溜息出ちゃいましたよ。
和の世界はあまり興味がないのですが、入場してすぐに展示されている
「創作押絵」は素晴らしかったです。(ちょっと多過ぎて飽きてしまったというのも
正直な感想ではありますけど^_^;)
風呂敷とかミニチュアにリメイクした着物なども展示されていましたよ。

私はやはりキルトを中心に見せてもらってました。
写真は撮れないので、会場の雰囲気をお伝えすることは難しいのですが、
わりとトラディッショナルな作品から、ポップで可愛い作品、和のキルトまで、
色々な作品を展示しています。
小さな会場ではありますが、色んな作品を見て刺激的な一日となりました(^o^)/

いつもならば少しお買い物をして帰るのですが、ものすごい人出だったため、
この私がお買い物もせずに、展示作品を見ただけで会場を後にすることに・・・
色々お店も見たいと思うんだけど、人混みの凄さに負けました。
足もビッコ引いてたので、あまり無理して歩くと大変なことになりそうだったし^_^;

その後、キル友さんたちと一緒にランチしてきました~。

前菜
前菜

キル友さんが食べましたお魚料理。
魚

私が食べたお肉料理。
リゾット

美味しい食事をしながら3人でキルト話で盛り上がり、とっても楽しい一日となりました。



 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

<< まったりポロン | ホーム | まさかの・・・ >>

キル友さん達と美味しいランチをご一緒しながら、
キルト話にも花が咲いた事でしょう。


eikoさんへ

あっという間に時間が過ぎてしまうくらい
楽しいランチタイムでした。同じ趣味を持つ
人たちとの時間は楽しいですよね(^_-)-☆

私の針仕事展

素敵な作品がたくさん見られたようですね~~♪
忙しい毎日ですから、たまにはのんびり過ごして
下さいね~~♪

本当に混んでいて、人ごみに酔いそうでしたね。
でも、写真がまたおいしそうに撮れてるね~!
食事して休んだあとは、少し元気になったので、ミシン糸など少しばかり買い物して帰りましたよ。

足首は大丈夫ですか?軽い捻挫でも、あなどれないものです。

みのりさんへ

久しぶりにキルト展へ行って、
楽しく過ごせました(*^。^*)
素敵な作品を見ると元気が出て来ますよね(^_-)-☆

キルトさんへ

あの後少しお買い物出来たんですね!
お昼食べる前は、あの人混みをかき分けて
お買い物する勇気は出ませんでしたよね^_^;
足は腫れがまだ残ってますが、痛みはだいぶ
消えました。ご心配ありがとうございます(*^。^*)

素敵なキルト鑑賞やキル友さん達との楽しいお喋りと美味しいランチと至福の一時でしたね~

試験の合格、おめでとう~☆
急に新しい家族が増え、毎日あたふたで、お祝い、遅くなってしまってごめんね。
これで、ホッと一安心ね(=^.^=)

プルーンさんへ

キルト展は素晴らしかったですよ~。
でも例年よりもすごい人出でして、
見るのはちょっと大変でした。
新しいニャンコちゃん、超キュート(*^。^*)
ママネコちゃんが居ないのは残念ですが
プルーンさんちの仔になったら
幸せが約束されますからね~。
ニャンコちゃんの成長が楽しみですね(^_-)-☆

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP