今日のテスト・・・

全くダメでしたぁ!

過去問をひっしこいてやってきたけど、全く違う初めて見る問題がいっぱい。

しかも、どうやって時間内でこなすんだよ!っていうボリューム満点の問題たち・・・

試験なんて毎回内容も違うだろうし、その時々によって、わりと優しい問題だったり

まったく逆で難しかったりイロイロなんだと思うけど、今回は難しいのに当たって

しまったような気がします。なんだかんだ言っても、まぁ、努力不足なんだろうな。

でももう正直いっぱいいっぱい。自分のキャパをとっくに超えてしまってるんだな。

もっと大変で頑張ってる人なんていっぱいいるのは承知なんだけど、

ヘナチョコなもんでね。ダメだなぁ・・・

このブログは一応キルト中心にしてるし、キルトが出来なくてもやもやしてるって

しょっちゅう書いてきましたが(もちろん今でもそうだけれども)、

そんなことよりも、もっと時間に余裕のある生活を送りたいのです。

贅沢な悩みだってわかってるけどさ~。

仕事は減らしてもらったはずなのに、ひと月もしないうちにまた忙しいからって

来月はいっぱいいっぱい勤務して下さいですって(T_T)

正社員でそれなりに保障があって待遇が良ければ頑張れますが、

片道1時間半も掛かる場所にばかり行かされるのってどうなんでしょ?と思ってしまう。

でもパートでも仕事はやりがいあって好きだし、みんないい人だし(←これ大事!)、

楽しい生活をしたければ(旅行とかね)、働かないと厳しいし~。

夫も姉もその歳でパートにしては良い待遇なんだから、続けた方がいいって言うし~。

(まったく、おっしゃる通りなんだけどさ~)

そうです、文句を言ってはいけないのです。わかってはいるんだけどね~。

何だか先の見えないこの生活がいつまで続くのかと思ったら、ちょっと凹んでしまいました。

でもでも、明日はフリモのワークショップを受ける予定だし、来週は私の針仕事展へ

行こうと思ってるので、ちょっと楽しみ。息抜きしたらまた頑張るかぁ~。

あ、マッハでPSQを作らねば!今夜は久しぶりにチクチクしようっと♪

愚痴にお付き合い下さってありがとうございます(*^。^*)


 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< ポロンが最近ハマってるもの | ホーム | 季節を先取りして >>

結果が分かるまで、しばらく息抜き出来るといいね。
でもお仕事も忙しそうだけど
あんまり無理しないで下さいよ。

おはようございます。

お仕事に勉強も頑張っていますね~~♪
すごいです、~~♪

試験を受けるというその姿勢はすばらしなとつねづね尊敬してました。 受けるとなったら合格したいですよね、本音は。 とりあえず、今は息抜きできるといいですね。

私ももともとの勤務先からは遥か遠いところに半年いっていたことがあり、通勤するだけでしんどかった。 ただ、職場環境や仕事自体は好きだからそれだけでとりあえず。 今はもとの職場に戻り徒歩圏内なので超楽チンです。 だからといって、余裕ができたけど生活自体はそうかわらないので、時間がないときほどいろいろ工夫したり気持ちを切り替えたりできるのかなって思います。  体にきをつけて,時には毒抜きも必要ね。 


お疲れ様でした。

あ~あ、もうダメって思っても、結果は意外と良かったり、、、って事もあるから、結果発表までは、全てを忘れてリフレッシュしてね。

ネイル、とってもいい感じよ~=^.^=

eikoさんへ

ありがとうございます。そうですね、
数日はリフレッシュ出来たらと思います(*^。^*)
大丈夫ですよ~。夫が料理してくれるんですよ。
随分楽させて貰ってるはずなんです^_^;

みのりさんへ

ありがとうございます~。
私もみのりさんのようにパワフルに
頑張りたいと思います。
みのりさんのブログでいつも元気を
もらってます(*^。^*)

bbwanさんへ

ありがとうございます。
そうなんです~。やっぱり早く合格したいです。
そこでゴールではないんですけど(仕事の
ステップアップを要求されるので・・・)
でも受からないことには次にも進めませんし、
何だかもやもやしちゃってます(T_T)
若い時と違って、通勤が体に堪えることを
実感しています。
bbwanさんも遠くまで通勤頑張ってましたよね。
私も出来るだけ頑張ります。
今はポロンに癒してもらいます^m^
この仔の力は偉大です(*^。^*)

プルーンさんへ

ありがとうございます。
意表を突くような結果だといいな~。
しばらくはのんびりモードで頑張ります!
ネイルで気分だけはアップさせてま~す(^_-)-☆

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP