手芸の古本

近所で古本屋が集まってイベントをやってました。
ちょっと立ち寄ってみると、古い手芸本がいっぱい!
Quiltの本を数冊買ってきました。1冊200円です。

最近のキルトの本よりも、昔の方が伝統的なパターンが多くて好き。
昔のキルト本はついつい見入ってしまいます。
パッチワーク通信2冊は昭和60,61年の物。
右上のキルトの洋雑誌は92年の物。
下の2冊は両方とも昭和53年の本。キルト独習書は値段が
1750円です。当時の本としてはとっても高いですね。

中を見てると、インテリアやモデルさんの髪形などで、
昭和だな~と感じます。とっても懐かしい雰囲気。
昔のものに惹かれるようになるって、年取った証拠かしら?



 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



テーマ : キルトの本(洋書・和書) - ジャンル : 本・雑誌

<< サクラ | ホーム | ミステリーキルト完成しました >>

ただいま~♪

先ほどロンドンから戻って来ました~♪
留守中コメントありがとうございました。
旅行中はネット回線がつながっていなくてとっても不便でした。

私も古いキルトの本が大好きです。
見かけたら必ずと言っていいほど、買っちゃいます。
(^^)



アメリカの古いキルトの本
200円なんて安いですね~~♪

私も近くにあれば手に入れたいです。

ひろりさんへ

お帰りなさいませ~。
ひろりさんもやっぱり古いキルト本好きなんですね。
昔の良さってありますよね~。どれでも200円
だったのでついついたくさん買ってしまいました。

みのりさんへ

ホント、200円は安いですよね。
洋雑誌はなかなか手に入らないので
嬉しかったです!

こんにちは!

中古古本良いな!!
パッチの古本ってこちらではなかなか見かけませんよ~
しかもお値段も激安ですね。
見るだけでも楽しいですよね~

みゆきさんへ

ほんと、昔のキルト本は見てるだけで楽しい
ですよね~。そういえばキルトの古本は
あまり見かけないですね~。編み物の古本は
すごくいっぱいありました。

良いお買い物出来ましたね~

トラディショナルキルトは昔から引き継がれているパターンだから代わることなく
古い本でも配色の参考に充分いませるよね~

私も昭和のかおり、大好きよ!!


pruneさんへ

伝統的なパターンは昔の本にもいっぱい載ってますね。
やっぱり昔ながらの良さってありますよね。
昭和の雰囲気は懐かしくていいですよね。
海外にいらっしゃると尚更そう感じるかも
しれないですね~。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP