去年の今頃も、同じような記事でブログをアップしましたが(⇒
今年も見つけたので、アップしちゃいま~す。

キルトジャパンの最新号(8月4日発売の9月号です)に、
私の針仕事展の無料券が付いてますよぉ~~。

西武池袋と広島そごうで開催されるキルトイベントです。キルトジャパンの
112ページ右下に池袋の分113ページの左下に広島そごう分がありますよ!

去年も思いましたが、どうしてこういうお得な物が付いてるのに、
表紙で宣伝しないのかしらね~?
この本は1050円です。私の針仕事展の入場料が700円。
しかも2人まで無料で入れるので、1400円分のオマケが付いてくる感じかな。
とっても小さく、見づらい位置にある招待券。
私の針仕事展へお出かけされる予定の方は、キルトジャパンを買って
行かれるとお得だと思います。

西武池袋は8月23日~31日まで、広島そごうは9月5日~11日まで。
まだまだ間に合うよ~~。

今回のキルトジャパンね、先生の作品が出てるので買ったのです。
たまたま招待券を見つけられました。最近買うことが少なくなった
日本のキルト雑誌ですが、来年のこの時期も忘れずにチェックしなくっちゃ。

肝心な本の内容ですが、四角繋ぎの特集で見応えありました~。
四角繋ぎって基本中の基本だし、大好きです。
アイリッシュチェーンやアラウンドザワールドなどいつかは作ってみたいです。
キルトの原点を訪ねては・・・南部のチャールストン、アトランタ辺りです。
南北戦争や風と共に去りぬ等のお話が写真と共に掲載されています。
この辺りを訪れるキルトツアーも募集してました。
9日間で448000円・・・ひょえ~~。お金持ちにならないと無理だぁ。
キルトジャパン前号で紹介されてたクミコさんのミニチュアキルトの
ワークショップにも参加出来るんだって。
いつかこういうツアーに参加してみたいけど、やっぱりツアー代が・・・
色々とお世話してくれてこのお値段なんだから、もしかしたら個人で
色々と手配して現地で移動するよりはお得なのかしら?
どっちにしても今の私には夢のまた夢のお話だな~。
あ、サマージャンボ買わなくっちゃ^_^;



 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



テーマ : キルトの本(洋書・和書) - ジャンル : 本・雑誌

<< こんなお顔されたらさぁ | ホーム | トウモロコシ(*^。^*) >>

去年も、poporinちゃんのお知らせで、岡山のお友達に無料券送ってあげたのよ~
購読しているから、早く来ないかな!

ツアーに、クミコさんのワークショップが組み込まれているのはビックイベントですね~☆☆
チャールストンは次女が住んでいる所で、ここから2時間ほど、歴史ある美しい街で、poporinちゃんの大好きなCivil Warプリントを扱うキルトショップもあるのよ。
しかし、高いよね、、、でも、アエチケットだけでもかなりするからね>。<

「アメリカキルトの原点を訪ねて~」でシリーズになっていますね
次号も購読したいって思うわね。
くみこさんのワークショップ!興味津々でこれだけでも参加したいな~と思う。詳しく教えてくれる?

キルトジャパン、一度は買ってみたいと思いつつ、なかなか...
キルトツアー、参加者ってけっこういるのでしょうかね??
いいお値段だわ~ 
私ならもっとリーズナブルに案内出来ますよ(爆)
一番いいのは自分でレンタカー借りて、キルトショーとかに合わせて来るのが一番安くすむと思いますが.....
でも、最近はエアチケットも値上がりしてるしね、
知り合いが年末日本に帰国するチケット代を聞いてビックリです。

知らなかったわ! 私の針仕事展、行くつもりなの。キルトジャパン買わないとね。
四角つなぎは私も好きです。
↑ぎんままさんはアメリカにお住まいなのね。女子サッカー見てたかなあ。なでしこ、惜しくも銀だったね。

プルーンさんへ

昨年もお友達に送ってあげられたのですね~。
無駄にならずに良かったですね。
チャールストンのキルトショップ、行ってみたい
です~。本で少し写真を見ましたが、
チャールストンミュージアムのキルト、素敵ですね。
次女さんがお住まいなんですね。
もしミュージアムに行く機会がありましたら、
感想など聞かせて下さいね~。

eikoさんへ

キルトジャパン、毎回色んなアメリカの
キルトのお話が載ってます。
それを読みたいだけで買ってしまうことも
あるんですよ~。
クミコさんのワークショップ、どんな
作品を作れるのでしょうね~。
メッセしますね!!

ぎんままさんへ

ほんと、このツアー高いですよね~。
キルト作家の斎藤ようこ(漢字が変換出来ず^_^;)
さんも一緒に行かれるそうなので豪華なツアー
なんでしょうね。ヒューストンのキルトショーに
行くようなスケジュールでした。
ぎんままさんツアーだったら絶対に参加した~い。
飛行機代、本当に高いですよね~。
サーチャージを何とかしてほしいですよね。

キルトさんへ

私の針仕事展、行かれるのですね~。
私も月末に行けたらいいなと思ってます。
もし、招待券だけがお目当てでしたら、
キルトジャパンを買わなくても、お送り
しますよ~。私、他からも招待券を
頂けたので・・・
招待券のためにキルトジャパンを買うよう
でしたらご一報下さいね~。
ぎんままさんはアメリカ在住で、とっても
素敵な生地で素敵なキルトを作られてますよ~。
ブログ覗いてみて下さいね~。お勧めです。

おはようございます。

”兄弟犬9匹中、7匹熱中症で死んじゃった”
車に置き去りに?!
この暑さですからね?!

かわいそうです。

ひさびさに購入

このブログを読んで、発売になったのねって 近所には本屋さんがなくなったり キルトジャパンを置いていなかったり と遠くの本屋さんへいってみてみました。今月号は 四角つなびのバリエーションの豊かさと色の組み合わせも 色々な雰囲気のものがとりあげられていて楽しかったわ。

みのりさんへ

本当に可哀そうですよね。このワンちゃんたち、
声帯まで切られているので、助けを求めることも
出来なかったんですって。
どうしてこんな飼い主がいるのか・・・
もう怒り爆発ですよね。

オルゴールさんへ

キルトジャパン、見つけられて良かったですね。
四角繋ぎ、色んなキルトが出来ますもんね。
私も勉強になりました。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP