先日パターンを選んだまま、生地選びを迷って決められていませんでした。
なるべくだったらお手本に近い雰囲気で仕上げたいという思いがありますが、
なんたって111ブロックですから~!
そっくりそのまま出来るわけではないんですよね~。

何となく、似た雰囲気で選べたかなぁ?茶色の生地をあと一枚捨てなくては!
お嫁キルト

サンプラーですから、自分の好きな生地、配色で楽しく作るのが一番なんですけどね。
私はこのお手本のキルトに一目ぼれしちゃったんで、出来るだけ理想のキルトに
近い雰囲気で仕上げたいと思います。

今回ね、ベージュの小花柄を持っていなかったことに自分でもビックリ。
小花柄があまり好きじゃないから、お店に行っても目にも止めないからだよね。
それでもサーティーズの可愛い感じの小花柄はいくつか持ってるんだけど、
このキルトには合わないもんなぁ。
そんなに好きでもないのに、わざわざ買うこともないしね~ってことで、
かわいいBeeちゃんの生地を使うことにしました。

海外のキルターさんがね、このFarmer's Wife Sampler Quiltを
とっても明るい生地で作っていらして、写真アプリのInstagramに
アップされているので、いつも楽しんで見せてもらってます。

http://www.thecrookedseam.blogspot.jp/2012/05/holy-goodness-may-is-half-over.html?m=1

↑の一番上の写真だよ。こんなに作ってもまだ64枚だそうで、残り47枚ですって。
明るい雰囲気でも素敵だね。私も無理に似せようとせず、自分の雰囲気も取り入れながら
完成を目指したいと思いま~す。


 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

<< アメリカから届いたよ~生地じゃないけど。 | ホーム | ちょっとだけ余裕が\(^o^)/ >>

サンプラー

すごい数のパターンのサンプラーキルトですね。
本の色合いが あれだけの数ですと お互い主張すぎなくて
素敵なサンプラーキルトです。

海外の方の明るい ビビットな作品。広い庭に広い青空のもとで 広げられたら 素敵かもしれません。

同じパターンでも、トーンが違うと全く違った物になり、そこがキルトの醍醐味と楽しさよね=^.^=
色々と迷っても、最終的には自分の好みに落ち着いちゃうのよね~

おはようございます。
シックで素敵な作品が出来そうですね~~♪

オルゴールさんへ

全部で111ブロックなので、かなり大変ですー。
ビビットカラーもステキですよね。
確かに青い空の元、広いお庭に広げたら素敵でしょうね!

プルーンさんへ

ほんと、トーンが違うだけでも全く違うキルトが
出来るから面白いですよねー。
自分らしさが少しでも出せたらと思います!

みのりさんへ

素敵な作品になるといいんですけどね(^_^;)
頑張りまーす!

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP