珍しく、本日2度目の更新で~す。
前回の記事のカレンダーの画像が小さくて見づらかったので
大きい画像に差し替えてみました♪

タイトルのことなんですけどね、ちょっと反省している飼い主です・・・
いつも仕事へ持っていくペンケースに、今通学している講習の受講票を
いれてあるんですよ。仕事の帰りに通学してるんでペンケースは1つにしてるのです。

先週の金曜日に仕事へ持って行き、きちんとバッグに入れて持ち帰った記憶が
あるんですけどね、土曜日にバッグの中を探しても見つからなかったのです。
帰って来てからバッグの中身を触ってないので、無いはずないじゃん!!と思い、
疑いの目をポロンへ・・・

昔、私のバッグのファスナーを開け、その中の内ポケットのファスナーまで開けて
お菓子を見つけ出しボリボリ食べちゃったポロンちゃん。かなりのツワモノ(-_-;)
ペンケースと言っても、受講票は入るし、仕事の時の眠気覚まし用の飴も
少し入ってたんで、これはもうポロンがバッグから引っ張り出して、
何処かでこっそりとペンケースをグチャグチャにしたに違いない!!と思い、
ポロンを抱っこして家じゅう歩きながら、「何処にやったの??」
「飴食べちゃったんでしょ??」「怒らないから教えなさい~~!」と
怒りながら探しまわってたんですよ(・_・;)

筆記用具と飴玉はどうでもいいんですけど、受講票だけは探し出さなきゃなんて
思ってて。「受講票までビリビリにしちゃったんじゃないでしょうね~、ポロン?」
なんて言ってたんです。
ペンケースがなくなったことに気づいて数日が経ち、もう諦めて、
受講票は再発行してもらうか・・・と思ってたんです。

そしたら昨日、思わぬ形で見つかりました・・・
金曜日の夜、家の目の前にある行きつけの飲み屋さんに、夫とちょこっとだけ
飲みに行ったんですけどね、家の目の前の道路を渡れば飲めるんで、
バッグはそのまんまその飲み屋に持っていってたのです・・・
早い話が、その飲み屋で落としてました(>_<)
飲み屋さんの前を通りかかった時にお店の人が私を見て
ペンケースを渡してくれました。

犯人はポロンだわ!と決めつけちゃってたもので反省してます。
ゴメンネ、ポロンちゃん。

ちなみにポロン、かなり悪知恵が働きます。怒られるとわかってても
強行突破でイロイロとやらかしてくれます。
この写真は悪いことした直後のお顔。人間もそうだけど、犬もかなり顔に出るわね^_^;
今回ばかりは私が悪かったわ。
ポロン

普段はこんなに純粋なお目目で見つめてくれます。
ポロン2

さて、今夜はギュッと抱きしめて、明日はいっぱい遊んであげようっと。


 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

<< やっぱり我慢出来ないよぅ。ちょっとだけね・・・ | ホーム | 6月のキルトカレンダーは・・・ >>

受講票が見つかり良かったですね~~♪
ポロンチャンのにらみも怖そう~~♪

まずは、受講票が見つかってよかったです。
ポロンちゃんのこの眼差し。 
しゃべれないけど、目がしっかりと語ってますね。

わたしも申し訳ないけど、時々疑ってしまうときがあります。 
ブルートはほとんど悪さらしいことをしたことがないのに、今までの犬達はもう悪知恵が働いて何度も驚いたことがあったのでついつい何かあると疑ってしまいます。  
前にトレーナーに 悪さされるような環境をつくるのがいけないといわれたけど、だんだんとね、横着してしまうのよね。 

こんには!

見つかって良かったね~
うふふ、、犯人はポロンちゃんじゃなかったのね。

そうそう、悪戯した時ってワンコも顔の表情が変わりますよね。
我が家は特にみるぽんが、、、(^^ゞ
なので 悪さをした時は直ぐに分かります~

みのりさんへ

ありがとうございます。
見つかって良かったです~。
ポロンのこの顔、悪い顔ですよね~^_^;

bbwanさんへ

そうなんですよね~、飼い主の管理が
悪いからイロイロとイタズラするんですよね^_^;
ポロンも怒られるとわかってても、
必ず許してもらえることもわかってるので
8才になってもイタズラッ子で
困ったものです^_^;
普段の眼差しは純粋で愛おしいくて
たまらないんですけどね(*^。^*)

みゆきさんへ

ポロンだと決めつけてたので、さすがに
ちょっと反省しましたよ~。
ポロンもみるぽんちゃんと一緒なんですね^_^;
もうイタズラした後の顔って
すぐにわかるんですよね^_^;
その顔もまた可愛いんですけど、
8才でもイタズラ現役って困ったものです~。

あらま~とんだ濡れ衣、着せられたポロン君だったね~。
大事なものがお店で見つけてもらえて良かった良かった。

eikoさんへ

もうてっきりポロンかと思ったら、
私がだらしないだけでした~。
今回ばかりは反省です^_^;
受講票、見つかって良かったです(*^。^*)

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP