今回、改めて、大事な大事な家族であることを再認識しました。
あなたがちょっとでも具合が悪いと、私は食事ものどを通らないのよ、ポロンちゃん。
(いや、食べてはいるけど、美味しく感じないし、いっぱい食べれないの)

poron
休日は私にはあまり寄って来ず、夫の膝上が定位置だったりしますけどーー<(`^´)>


少し前の記事に検診で引っかかったと書きましたが、さっき再検査に行って来ました。
結果、念のための精密検査にはなりましたが、おそらく心配はないでしょうとのことです。
私は夜もあまり眠れず、仕事には行くもののあまり手に付かず、ポロンを抱っこしては
何かあったらどうしよう・・・と涙ぐみ、もちろんキルトなんてする気にもならず・・・
ダメダメな一週間を過ごしました。

まだまだ完全に安心は出来ませんが、これだけ元気で、何の症状も出てなくて、
院内で行った簡易検査では問題なさそうとのこと。一週間前の検査よりは
数値は良くなったけど、ポロンの例年の数値よりはまだ遠いので、
念のために詳しく調べて安心しましょうというお話でした。

心配症でしつこい飼い主は・・・
私「心配しなくて大丈夫ですか?心配で夜も寝れないです~」なんて聞いちゃって^_^;

獣医さん「心配いりませんから、ちゃんと寝て下さいね~」

私「お散歩は?お留守番は?トリミングは?お出かけは?全部大丈夫ですか?」

獣医さん「ハイ、何も気にせず大丈夫ですよ」

私「大きな病気だったらと思うと不安で不安で~」

獣医さん「数値が悪くても、原因が見つからず、一過性の症状ということも結構あるし、
      ポロンちゃんはこれだけ元気ですから、心配するような病気ではないと思います。
      安心するための検査ですからね」

ここまで言ってもらってるのに更に私、
「い、命に別条は・・・?」なんて言ってしまい、

獣医さんは半ばあきれて「ありませんから~~」と言ってくれました。
隣にいた夫が、「スイマセン、コイツかなりの心配症なんで・・・」って
謝ってました^_^;
超プラス思考の夫には助けられることも多いです。一緒に心配してたら
私の心配症はどうなることやら??です。

poron2
お医者さんに行くのが大嫌いで、お注射も採血も毎年鳴きながら受けるポロン。
2本採血してグッタリ疲れた様子・・・夫の膝の上でゆっくり休んでます。


少し、安心して大丈夫かなぁ?
今日はこれから久しぶりにミシンやろうかな。
そして、雨降らないうちにお散歩も楽しもうっと。
一緒にお散歩に行けることがこんなに幸せなんて~~。

これからはあまり寂しい思いをさせないように、休みの日はベタベタラブラブに
過ごしたいと思います♪


 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

<< farmer's wife quilt No.10 Bowtie | ホーム | 大きな花柄の使い方 >>

ポロン君、元気の無い顔してるけど、
ママが落ち込んでるから、心配してるのか~。

元気全快で走り回って欲しいよね。

おはようございます。

ポロンちゃんのママは心配症
やはり大切な家族が病気になると
困りますよね!

問題ないことを願います。

eikoさんへ

こっちが心配してると、ワンコにも
伝わってしまうんですよね~~。
でも心配で心配で・・・(>_<)
ポロンは全く症状がなく、いつも通り
元気いっぱいなのが唯一の救いです~。

みのりさんへ

本当にポロンは大事な大事な
家族なんだな~って改めて思いました!
ずっと一緒に居たいです~。

当然ですよね~。 
私も自分の犬がどうかしたら心配で心配で生きた心地がしませんよ。

それにしても、元気でお医者さまからのおすみつき、よかったですね。 私もほっとしました。 

お医者様から大丈夫のお言葉でほっと一安心、、、
でも、心配が尽きないpoporinちゃんの心境、よく判るわ。。。
でもね、心配しすぎると、自分も疲れちゃうし、ワンニャンにもその波動が伝わっちゃうから、ここはお医者様を信じて、poporinちゃんが先ずはリラックスね=^.^

bbwanさんへ

ポロンが元気でいてくれないと
私は食事も喉を通らないです~。
やっぱり大事な家族ですもんね。
愛犬には元気でいてもらわないと
ですよね~。ホント、私も
生きた心地しなかったです(>_<)

プルーンさんへ

そうなんですよね・・・飼い主が
心配そうにしてると伝わって
しまうんですよね。ポロンも何か
察してか、何度も採血されたからか、
ここ数日しょんぼりしてたように
思います~。ダメダメと思いつつ、
心配で心配でポロンを抱っこしては
半泣きの日々でした~。
でも、もう大丈夫です。ありがとう
ございます!

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP