14日の土曜日、アセラブログさんにお声を掛けて頂き、
ロイヤルカナンさんの栄養学セミナーに参加させて頂きました。
アセラブログさんはペット専用のブログサービスですが、
私はFC2ですが、8才になったポロンに、大変役に立ちそうでしたので
参加させて頂きました。

場所は品川駅から徒歩で10分くらいです。
ロイヤルカナンさんの社内、入ってすぐのところです。
とってもきれいなオフィス!壁に描かれた絵です。カッコいいワンちゃんがお出迎え。
セミナー16

通路には本物そっくりのネコちゃんが!
セミナー

パグとヨーキーちゃんも本物みた~い。
セミナー2

栄養学セミナーは午後1時から4時まででした。
獣医さんのお話を聞いたり、クイズに参加したり、参加者の皆さんと楽しみました。

ロイヤルカナンさんの考えは、これが第一です!!
ワンちゃんネコちゃんの幸せのために、日々フードの研究をされているそうです。
オーナーのことは頭にないらしいです^_^;でもそれはオーナーにとっては
嬉しいことなんですよね。ワンちゃんネコちゃんが幸せなら、オーナーだって
幸せですからね。
セミナー7

セミナーの始まり~。
セミナー8

人間の食事は犬、ネコにとってはこんなにもバランスを崩してしまうという説明です。
セミナー6

一概に小型犬と言っても、様々な犬種がいます。それぞれの犬種の特徴に合った
フードを開発しているそうです。
セミナー11

大型犬のレトリバーを例に挙げても、ラブラドールとゴールデンでは同じレトリバーでも
体の作りはだいぶ違うんですって!
セミナー10

ロイヤルカナンさんでは、栄養面だけではなく、それぞれの犬種が食べやすいよう、
形にもこだわってフード作りをしています。お口の大きさや、お鼻の長さなど、
ワンちゃんが食べやすいように考えられています。
セミナー9

歓談タイムの時に見せて頂いた実際のフード。
セミナー5

セミナー4

歓談タイムの時は、美味しいスイーツとお茶までご用意して頂きました。
みんなで美味しく頂きました。ごちそうさまでした~。
セミナー3

そしてこれは、お土産に頂きました新しいフードです。
超小型犬のために作られた「エクストラスモール」です。ちなみに4kgまでの仔が
対象です。我が家のボサボサポロンですが、毛で大きく見えますが、
3.9kgなんですよ~。ちなみに数10gオーバーしてても大丈夫なようです。
セミナー12

早速、ポロンに与えて見ると・・・
写真では興奮度が伝わりにくいのですが、もう大興奮しちゃって、
尻尾振りまくりでしたよ^m^
いつもと違う、新しいフードに興味があったんでしょうけどね~。
セミナー13

食べ始めて見ると、気に入ったようで、ガツガツと美味しそうに食べてくれました(*^。^*)
セミナー17

あっという間に完食~。
セミナー15

セミナーの内容はとってもわかりやすく、とってもためになりました。
獣医さんに個人的に質問させて頂ける時間も設けて下さり、
本当に充実したセミナーでした。

ロイヤルカナン様、アセラブログ様、このような機会を設けて下さり
本当にありがとうございました!






 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

<< このスタイルもあり?! | ホーム | お嫁キルト3枚目は・・・ >>

ポロンちゃんは
家族に愛されて”しあわせ”ですね~~♪

みのりさんへ

私たち夫婦がポロンに幸せにしてもらってまーす。
ポロンも幸せなら言うことないですね\(^o^)/

これ、アメリカのブランドですよね~
家のJeterは、先生の処方箋から、ここのブランドのフードを食べてますよ=^.^=
どの子も、ず~っと健康で居て欲しいものね☆

プルーンさんへ

本社は南仏にあるらしいんですよ~。
でも欧米でたくさん食べられてる
有名なフードみたいですね。
Jeterちゃんも食べてるんですね!
獣医さんがすごくいいお食事だって
説明してましたよ~。
ポロンも美味しそうに毎食完食してま~す(*^。^*)

ポロン君「いただきます~ごちそうさま~」のポーズ
美味しかった?

eikoさんへ

美味しかったみたいですよ~。
もう数日あげてますが、未だに大興奮で
食べてます^_^;

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP