家の電話が壊れました・・・少し前からちょっとおかしいな・・・
って思ってました。でも家の電話ってあまり使わないし、
掛かってくるのは身内か勧誘の電話。
数日前に受話器を持ち上げるとキーーーンという耳障りな音が・・・
普段は携帯ばかり使うので、家の電話はあまり必要性を感じて
なかったんだけど、いよいよ寿命かなと思い始めました。
近々買おうとは思いつつ数日経過・・・そして昨夜、珍しく
家の電話が鳴り出ると、キーーーーンというこの音が
数日前の何倍にも大きくなってました。結局、誰から掛かって
きたのかわからないまま電話を切ってしまい、さすがにこれでは
マズイと思い、今日、急きょ買い換えました~。

パパの電話
これが今まで15年も頑張ってくれた電話です。
何でこんなことをブログに綴るかというと、この電話は今から15年前、
まだ20代の頃に私が一人暮らしを始める時に父親が買ってくれた
電話なんです。当時は携帯よりもまだまだ家電が主流だったので、
NTTの権利も6万円で買いました。
この電話はFAXも付いてて5万円以上したかな。
一人暮らしを始める貧乏な娘に父親がお祝いに買ってくれたの。
結婚後もずっと使ってました。大事にね。
だからいくら古くなっても、ちょっと調子が悪くなっても
ずっと使っていたかったんですけどね。さすがに寿命が来ちゃった。

新しい電話
今日買った電話がコレ。だいぶ色んな機能が付いたのに、前の電話より
ずっとコンパクトな大きさに♪そしてやっぱり見た目もオシャレに!!
心なしか呼び出し音も上品になった気がします。

      poron
試しに新しい電話を鳴らしてみたら、いつもと違う音にビビった子が!
我が家のporonは超ビビリやです




 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



テーマ : 日記 - ジャンル : ブログ

<< coffee part2 | ホーム | Coffee >>

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP