我が家の愛犬ポロンちゃん、
8才にしてついに電車デビューしましたーo(^▽^)o
行き先は代々木公園。
車で連れて行きたいところですが、
あの辺の駐車料金を考えると、
ゆっくり遊べないので、電車で行ってみることに!

駅のホームで電車を待ってるところ。


電車の中ではちょっと不安そう。
音が怖かったみたい。ちょっと鳴かれ
ました。乗客の皆さんすみません(>_<)


何とか原宿に着き、代々木公園まで
歩きましたが、桜のいい季節なので、
改札を出るのも一苦労でした(^^;;

桜はご覧の通り、すごくキレイでしたよ!


夕方まで公園で遊んで、その後は
渋谷までお散歩♪
渋谷の交差点で、あまりの人混みで
歩かせられなくなり、カートに。




帰りの電車の中では遊び疲れたせいか、
おとなしくしてくれました。
せっかくカートを買ったので、
今後は少しずつ電車のお出かけが
出来るようになればいいなーと思います。
ただ、1人では大変そう(^^;;
しばらくは2人掛かりかな。

 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



<< 変形カテドラルの途中経過 | ホーム | 洋雑誌で配色を学びたい! >>

ワンちゃんのカート 
お散歩が楽しめますね~~♪

みのりさんへ

そうなんですよ~。
カートがあると色々と便利です(*^。^*)

ポロンちゃん、初電車はちょっと怖かったんだね~
でもカートでお出かけは気持ちよかったでしょうね。
桜も満開、正にお花見日よりでしたね=^.^=

プルーンさんへ

電車の音に怯えてたみたいです。
でもこれで少し行動範囲が
広がりそうです~。お洒落な街の
カフェデビューも出来るかもしれません!

ポロンちゃんの電車でおでかけデビュー。
電車のおと、カートのなか、放送の声 いろいろとはじめてのことあるでしょうけど、ひとつづつ慣れていくよね。
お外でお散歩は楽しかったでしょう。 帰りは寝ていたかな?

bbwanさんへ

電車の音がワンコにとってあんなに
ビクビクするような音だったとは
ちょっと予想外でした。でも都会での
お散歩は飼い主の方は楽しめました~。
ポロンは大きな公園で遊べて帰りは
疲れたみたいで大人しくしてくれました。
いつかは横浜デビューしたいです!!

ワンちゃんカートで、電車でGO~出来るんですね。
こちらでは意外かもですが、ワンコを公共乗り物に乗せてなんて出来ないと思うよ。ヨーロッパでは普通なんでしょうね電車の移動も大人しく通路に座っていましたよ。
ポロン君、少しづつ慣れてくれるといいね~。

eikoさんへ

アメリカは車社会ですもんね。
JRは手荷物料金を払って乗り込み出来ます。
でもマナーも問われるので、ポロンはもう少し慣れさせないと
いけません。ヨーロッパのワンちゃんはきちんと躾けられてて
いい仔にしてますよね。

最近は電車の中でも、時々ワンちゃん見かけるのよ。
そうか、手荷物料金をプラスするのね。

とってもかわいいカートだね。もちろん中のポロンちゃんも。

先日は、ベビーカーの赤ちゃんとカートのワンちゃんがお互いに見詰め合っているのを見ましたよv-7

キルトさんへ

大型犬は盲導犬以外はダメなようです。
小型犬は270円で何処までも行けるんですよ~。
同じ値段で新幹線も乗れちゃうんですって!
赤ちゃんとワンちゃんの見つめあいなんて
癒される光景ですね~。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP