洋雑誌の定期購読をしようと思い、悩むこと何ヵ月?
いっぱいありすぎて決められな~いと思いながら、また1冊増えちゃった。

magazine

日本で買うとちょっと高いとは思うんだけどね~。
(これは1200円でした。アメリカでは多分6ドルくらいか?)
でも日本のキルト雑誌は、多分もうほとんど買わなくなるので、その分でね、
たまに1冊買うくらいならいいかな?と思ってね。
薄くて嵩張らないのがいいところ。雑誌ですから広告も多いんだけどね^_^;
知ったところで行けないわけですし・・・
でも、内容はとっても好みの作品が多いし、自分でも作れそうな
シンプルで素敵な色使いの作品が多いので勉強になります。
ミシンピーシングのなるほど~~なやり方も載ってるし♪

シンプルな色使いで、かわいい作品がいっぱいなので、見てるだけで楽しい。
勉強にもなるね!私だったら裏地に使っちゃいそうな生地をボーダーで使ってる!!
basket

今日はせっかくの日曜日ですが、午後は勉強に励みます(-_-;)
キルトも、ミシンも、逃げないからね~。でも、夜はちょっとキルトタイムを
作る予定です。それまで頑張ろうっと(^O^)/


 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



テーマ : キルトの本(洋書・和書) - ジャンル : 本・雑誌

<< ついにデビュー! | ホーム | farmer's wife quilt No.4 Basket Weave >>

日曜日、チクチクタイムは後のお楽しみで、先ずは勉強!頑張ってるね!!きっといい功績が残る事、間違い無しよ!
こちらの配色って、私達の感覚と違うところが多くて、でも素敵にまとまっていたりして、参考になること多いですね。
今回のMeetingでメンバーさん達のメモリーキルト紹介があり、作品をアルバムにしてみたので、お時間できた時にでも覗いてね。poporinちゃんの好きそうな物、一杯よ^.^

プルーンさんへ

今、日曜日の夜遅く(日付変わって月曜日ですが)なんですけど、
結局キルトタイムは作れませんでした^^;
勉強して休憩してポロンと遊んだら一日終わってしまいました。
ホント、計画性がなくてダメですね(>_<)
やはりアメリカのキルトってすごく素敵で可愛いです。
日本のキルトの細かさも素晴らしいですけどね。
アルバム、明日パソコンからゆっくり拝見させて下さいねー。
楽しみです\(^o^)/

この雑誌の号まだ見てないわ~。
やっぱりお互いに外国雑誌の輸入は倍の値段ですね~。

eikoさんへ

やはり輸入するわけですから高く
なっちゃいますよね^_^;
この本、かわいい作品多かったですよ~。
見かけたら是非、パラパラ見てみて
下さいね~。

私もキルトの雑誌、やめられなくてとりつづけてます。
なるべく雑誌類は増やさないようにと思ってるのですが、
色の使い方が日本のキルターさんとは違いますよね。
最近、私の買っている雑誌は、日本のトープカラーの特集や、ファブリックデザイナーさんの特集もやってました。
日本の雑誌は一年買ったら翌年もそう違いはないの?
日本の雑誌はかさばって大変なんだけど、私にとっては、結構読み応えがあるので定期購読しているの。 でも整理しることも必要なのかな。。。これからは。

bbwanさんへ

日本の雑誌は確かに読み応えがありますよね~。
作り方も丁寧に載ってますし。
私は毎号ではないけど、何年も買い続けてたら
やはり同じような内容の物が集まってしまいました。
お正月、ブライダル、ハワイアン、オータム、
クリスマスといった感じでしょうか・・・
もちろん全てが被るわけではないんですけど、
これ以上はもういっか・・・と思うように
なるまで集めてしまったので、今後は増やすことの
ないようにしようと思ってます。
ただ、色んな情報は欲しいので、時々は
買うかもしれません~。
今は日本ではガチャガチャしたような柄合わせの
明るい色合いか、またはトープ系が流行って
いるのでしょうかね~?どちらもあまり興味はなく、
アメリカの大らかなデザインや可愛くて明るい
色使いのキルトに興味があるので、それもあって
海外の雑誌が欲しくなってしまいます。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP