数日前、ポロンが動かずにぐったりしてた。
こんな時、私はいつもいつも心配で胸が張り裂けそうになる。
お願いだからしゃべって~。何処がどう辛いか教えてちょ~だいと
思ってしまう。

朝は普通に動いてたじゃん??どうしたの??
いつもだったらご飯を出すと尻尾フリフリしながら「お手」「お代り」「伏せ」「待て」と
全部出来るのに、ヨロヨロしながら「お手」はするものの、「伏せ」が出来ない。
でも食欲はあるらしく、ゆっくりながらも完食。
ミルクも喜んで飲んでる。でも歩きたがらない感じ。

もしや?と思ったけど、やっぱりまた腰痛が出ちゃったみたい(>_<)
これで3~4回目くらいかなぁ?
過去数回は病院で注射をして数日間は絶対安静という感じでしたが、
今回は一日動かさずに様子を見ようと思い、病院は行きませんでした。
あまりむやみに注射もしたくなかったので・・・

人間みたいにシップを貼るわけにもいかないんで^_^;
夫がいっぱいさすってあげて、あとは動かさないように一日ジッとさせてました。
翌日はちょっと歩き易そうにしてました。ちょっと安心。
もちろん無理は禁物ですが、2日間外に出してあげれなかったので
カートに乗っけてお外の空気を吸わせました。

少しは気晴らしできたかな?でも歩けずにちょっと不満そうな顔してるね。
日曜日の昼間、気持ちのいいお天気でした。
桜ポロン

そしてこれが昨日のポロンちゃん。お菓子を食べてたらちゃんと催促しに来たよ。
腰が痛い時は、私が何を食べても、反応しない(っていうか出来ない)の。
尻尾フリフリしながら「ちょうだいな~」ってやって来てベロまで出してたよ。
元気になった証拠だね。ちゃんと立っち出来るようになって良かった♪
ポロン


いつどこで腰痛めちゃったのか、いつもその時はわからないダメな飼い主(>_<)
これからはもっと気をつけてあげないとな。。。


 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

<< ピンクキルトのラティスとボーダー | ホーム | 4月のカレンダーの可愛さったら! >>

poporinちゃんおはよっv
ポロンちゃん元気になって良かった!!
立っちしてる写真とっても可愛いっv
やっぱり元気な様子が一番だねっ♪

お仕事大変ながらも、遣り甲斐がありそうで羨ましいです。
求められるものに答えようとするpoporinちゃんの姿
すごく格好いいなっ!
キャリアを身につけながらお仕事するって
凄く厳しいし、大変な事だと思うけど、
poporinちゃんの一生の宝物になるものだから
応援してるよっ!
お勉強してなさそうだったら
「ペンペン」しちゃうからっ!(笑)

こんにちは。

ポロンちゃん ウマウマの催促も出来るようになって良かったね。
本犬も辛いし看てる方も辛いよね。
どうして欲しいかも分からずで、、、、
桜~きれいだねぇ~
昨日の風、、、お花大丈夫だったかな。
結構 散っちゃったでしょうね。
こちら 本日猛吹雪です。
春は まだかいな~~~

きっと相当に痛かったんでしょうね、、
でも、ポロンちゃんのこのお顔見たら、安心だね~
家も、ちょうど一月前はJeterが大変でもう完全にダメかと思うほどでしたが、諦めたらダメって、逆にJeterに勇気つけられました。
みんな、みんな元気で長生きして欲しいね=^.^=

piちゃんへ

嬉しいお言葉ありがと~~。
でもね、そんなすごいコトじゃないかも^_^;
資格取ったところで業務に役立つかどうかも
ビミョ~だしなぁ。キルトだけしてポロンと
遊ぶ毎日なんてそんないいコトあるはずない
もんね。頑張らなくっちゃ!
お尻ペンペンは勘弁です~~(T_T)

みゆきさんへ

は~い、ポロンの食い意地だけは
健在ですっ!でもこのいやしんぼのお顔を
してくれないのも寂しいの~~。
昨日の暴風雨はほんとにすごかったです。
北海道は今日がすごかったのですね!
4ワンちゃんもゆっくりお休みしてたかな?

プルーンさんへ

Jeterちゃんも辛そうでしたもんね(>_<)
ホント、ペットが苦しそうにしている姿は
悲しいですよね。何とかして治してあげたい
ですよね~。ポロンのこの腰痛は、もう
持病とのことで、悪化しないように
気を付けることしか出来ないんです~。
いつまでも元気でいてくれないと困りますよね!!

おはようございます。

ポロンちゃんの様子がいかがですか?
お大事にして下さいね。

みのりさんへ

ありがとうございます~。
だいぶ元気になりましたよ!

なかなかコメントできずにいましたけれど、ポロンちゃん元気になってよかったです。
人とちがってしゃべれないから、様子見ながらわかってあげるしか無いですものね。
マッサージっていいみたいですね。 知人は犬の体のつぼを勉強して、効いてるみたいです。
マッサージをしていると、実はしている私のほうが癒されます。 

bbwanさんへ

ありがとうございます!
ポロンはすっかり元気ですよ~。
でも、これからはもっと注意しなきゃな~と
思っているところです^_^;
トイプーは脚力がすごくて、ジャンプ力が
あるんで足腰に負担が掛かるみたいです。
おまけにず~っと立ってることもあるので
知らず知らずに負担になってるんですね。
ワンコにもツボがあるんですね!
マッサージしてる間、ポロンはお腹丸出しで
気持ちよさそうにしています。
癒してあげながら、癒してもらうのは私も
一緒です~。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP