ドイツのキル友さんから頂いた生地です~。
イースターマーケットで買って下さったそうです。とっても嬉しい!

イースターエッグ

日本では馴染みのないイースター。
キリストの復活祭だそうです。毎年、「春分の日の後の最初の満月の次の日曜日」が
イースターの祝日だそうで、その年によって日にちは変わるのですね。
よくわかりませんが、西方教会と東方教会で日にちが違う年もあるそうで、
今年は4月8日(西方)、4月15日(東方)だそうです。(ウィキペディア読んだ^_^;)

イースターには卵の殻に色を塗った美しいゆで卵を出す習慣が
あるそうで、その卵がイースターエッグと呼ばれるんですね~。
英語圏やドイツではウサギのチョコやパンも作られるそうで、これが
イースターバニーなんですね~。(これもウィキペディア読んだ^_^;)

イースターって日本には全く馴染みがないけど、イースターグッズは
どれもとっても可愛いですね。
GODIVAのチョコもついつい買いたくなってしまったわ!
http://www.godiva.com/welcome.aspx
だってどれも可愛過ぎるぅ~。









 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



テーマ : USAコットンコレクション - ジャンル : 趣味・実用

<< 春ららら~~♪ | ホーム | キャスのPATCH!日本語版も出たのね~ >>

おはようございます。
イースターエッグ柄の生地も
なかなか素敵ですね~~♪

みのりさんへ

おはようございます。
メルヘンチックでとっても可愛いです(*^。^*)

イースターは日本でいったらお彼岸みたいなものですね。
春を待ち遠しく、イースターがきたら春って感じでみんな笑顔でしたよ。 マーケットにいくと、とにかくぜーんぶきれいなイースターエッグかうさぎちゃん、ひよこちゃんがいっぱいでした。 

bbwanさんへ

お彼岸ですか~~。日本だとお彼岸って
ちょっと暗いイメージですよね^_^;
可愛いグッズが売られることもないですし・・・
イースターエッグはおはぎみたいな物かしら?
イースターマーケット、可愛い物いっぱい
でしょうね。行ってみたいです~。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP