初めてのブロックの途中経過です。
カットして並べたところまで(^^;;


縫うまでは進みませんでしたー。
インチで作るのには、慣れるまで時間が掛かりそうです。
縫い代込みのサイズで生地をカットしますが、
それがなかなかね、四角はまだしも、
三角のサイズに手間取りました。
まだまだ勉強が必要です。

今夜、疲れてなければ、ミシンでピーシングを頑張ります!

 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



<< 花とてんとう虫 | ホーム | 選ばれた生地たち~ >>

こんばんは

お久しぶりです。
とうとう始まりましたね~頑張ってください。
インチで作るなんてさすが~♪
生地も素敵です。楽しみにしています。

いちごさんへ

コメントありがとうございます(*^^*)
仕切り直しで再スタートです。
何年掛かるかわからないけど、マイペースで頑張ります。
インチで作るのも初めてなので、早く慣れたいと思います。
頑張りますねー(^_-)-☆

こんばんは。
再スタート、楽しみです。布も素敵です。
私は、ほとんどペーパーピーシングで作ったのですが、
Poporinさんは、正統派(?)で、作られるんですね。
このブロック、簡単そうで、意外と、サイズ通りに縫うのが難しいブロックだったりします。
これからも楽しみにしています。

nezukoさんへ

再スタート切りましたー。
ありがとうございます。
私もペーパーピーシングにしようと
思い、お習字の半紙に書いたんですが、
それはそれで難しそうで、とりあえずは
普通にやってみようかと思ってます。
続きも頑張りますねー。つまづいたら
イロイロ教えて下さい!
頼りにしてます~(*^o^*)

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP