昨日の記事にちょこっと書きましたが、インチのサイズでカット出来る
カッティングマットを買いました。

ピンクでちょっと可愛いでしょ??スクラップブッキング用みたいですが。
縦11インチ、横17インチまで使えます。
カッティングマット2

中の目盛はcmなのですが、上下、左右にインチの目盛が付いてます。
斜めにラインがないのが残念ですが、インチ用に印が付いてるので問題ないかな。
カッティングマット

ネットで検索すると、インチ用のカッティングマットはほとんど
スクラップブッキングのお店にヒットします。
しぶとく色々検索して出会ったのが↓コレ。
本当はコレ↓が一番欲しかったぁ。

http://item.rakuten.co.jp/andomishin/20091202
残念ながら売り切れのようです。

色々検討してコレ↓を買おうかな~と思ったのですが・・・
送料がかかるのかぁ(当たり前だけど)・・・と思ったわけです。


そこで、ふと思い立ったんだけど、近所にスクラップブッキングの
専門店がオープンしてたよな~。そこに行けばあるかも!!
ってことで、トコトコ歩いて行って来ました。
送料ケチったんだからバス代もケチらねば!と思ってね^m^

結果的にはちょっと違う物ですが、そのお店で買えたので良かったです。
今度旅行に行ったら(全く未定ですが)、ちゃんとした大きなカッティングマットを
買って帰ろうと思います。
だって、薄いからスーツケースに入れても嵩張らないもんね。
生地ばかりに目が行ってしまいますが、今度はお道具関係も吟味して
お買い物したいです。いつになるやら・・・ですけどね(*^。^*)
当面は手持ちのもので(結構これで十分ですが)色々と楽しみま~す。


 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

<< ちょっとくすんだブルーが好き♪ | ホーム | たかが四角繋ぎ、されど四角繋ぎ・・・ >>

アメリカのキルト本を参考にすると、インチ法を使っているので、慣れるとその方が楽です。そっか~インチのカッティングボードは売っていないんだ~。
送ってあげるよ。

eikoさんへ

こちらでは全く売ってないんですー。
洋書を見ながら作るとなると、やっぱりカッティングマットも
欲しいところです~。
送って下さるなんてとーっても嬉しいです。
でも、大きいし、郵送は大変ではないですか?
買いに行く手間もありますし、無理なさらないで下さいね。
もし、何かのついでがあれば、買ってくださると嬉しいのですが、
その時は送料込みでお支払いしますねー。
でも、本当に無理しないで下さいねー。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP