少し前にキルトツアーのことをブログにアップしましたが、
(その時の記事はこちら⇒
今日はその時に買って来たものを詳しくアップしようと思います。

お買い物の総量はこれだけだよ!いや、これでも抑えたつもりなの^_^;
お買い物全部

Civil War Quiltのキットです。
Civil War2

裏っ返すとね、こんな風におリボン掛かってるの♪
こんなプレゼント貰えたら感激よね~~(*^_^*)
右側の小さなリボンの方は同じ雰囲気の生地のカットクロスセット。
ちょっとキットをアレンジしたり、失敗して足りなくなった時の
助っ人にもなるかなと思って購入。
Civil War

Yd買いした生地たち。左側3種類はツアーではなく、JoAnnに行った時に
激安だったので買ったの♪
生地

カットクロスたち。
カットクロス

こちらもカットクロス。
カットクロス2

modaのチャームパックを2種類。
チャームパック

キット色々。左はツリーナプキン、真ん中は立体的なツリー、右側は
ツリーのタペ。クリスマス前だったのでツリーばかりのセレクトになりました。
ナプキンはクリスマス柄ではありませんけどね。
キット

お道具色々。左がピンウィール、真ん中がフライングギース、右が
ハーフスクエアトライアングル。これらのお道具を使えば簡単に出来ますよ~
ということらしいですが、どうかな?
使い心地はまた使った時にアップしますね。
お道具 

以上で全部なわけですが・・・
宝の持ち腐れにならないよう、色々と作りたいと思います\(^o^)/


 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

<< たかが四角繋ぎ、されど四角繋ぎ・・・ | ホーム | サーティーズイエローのお花 >>

生地は 色々な雰囲気の生地を購入されてきましたね。
日本のお店ではみかけない生地のようで 楽しさが伝わります。4枚目画像 大柄は アメリカならではの生地で楽しい^^
5枚目画像のカットクロス ピンクのカットクロス 黒い葉で
お洒落~この生地はインパクトをもたせながら 独特の雰囲気になる生地ですね。道具 色々 どんな道具かしら? 
私も 道具を持っていますが この3種類 みたことがないわ。
使われてみてね。

poporinちゃんこんばんはー♪
あぁ。どれも素敵な物ばかりでため息が出てしまいます!
ドレスデンのyd買いしたものは布のデザインなのかな?
めちゃくちゃ可愛いねーーっ♪
うんうんそうよ!宝の持ち腐れはダメよっ!
poporinちゃんがチクチクしてる所が見たいのぉ♪
ラスベガス~!
いつか行ってみたくなりましたーーー!
その時はイロイロ教えてちょっ♪

すっごい沢山のお買い物だったね~。
夢が膨らみます。

イレーヌさんの定規、重宝しますよ。

本当にたくさんおお買い物ですね。
見てるだけでワクワクします。
2番目の写真のキットが特に気になります。
お宝ばかり、作品も楽しみにしています。

おはようございます。

可愛い生地をたくさん買いましたね~~♪
素敵な作品が出来そうですね~~♪
素敵~~♪

オルゴールさんへ

そうですね、どれもUSらしい
明るい生地を買いましたね。
あのピンクのカットクロス、ピンクなのに
派手過ぎず落ち着いた感じで気に入りました。
葉っぱの色が黒に近い茶だからですよね。
お道具、私も早く使ってみたいです。
使ったらまたレポしますね~。

piちゃんへ

いっぱい買っちゃって夫は青ざめたよ~。
でもさ、誰にも止められないもんね~~。
ドレスデンの生地、可愛いでしょ。
そのままチクチクしてもいいし、ドレスデンの
裏地にしてもいいもんね。
ベガスはいいよぉ。大自然と人工的な街と
両方から圧倒的なパワーを貰えるよ。
しかも買い物天国だし^m^
いつか、しつけ隊で行っちゃう??

eikoさんへ

イレーヌさんとは一番右の定規を
作った方ですか?
便利なんですね!どんどん使いたいと
思います~。
アメリカは効率良くキルトを作れる
お道具がいっぱいあって羨ましいです~。

nezukoさんへ

ここぞとばかりにいっぱい買い込んで
しまいました。夫は買った量を見て
呆然としてました^_^;
Civil Warのキット、かなりの大作なのに
素敵過ぎて一目ぼれで買っちゃいました。
ちょっとずつでも何とか出来ればと
思ってます~。

みのりさんへ

ありがとうございます~。
無駄にせずにちゃんと作品に
仕上げたいと思います!

たくさん買ったのですね~。
私もcivil warのキット違うバージョンのを持ってますが、放置です。 
やっぱりUSコットンはどんなタイプでも私も好きです。
見ているだけでinspire。

bbwanさんへ

Civil Warのキット、どんなのかしら~?
きっと素敵なんでしょうね。
是非、お披露目して下さいね~。
やっぱりUSコットンの方が日本の生地よりも
断然いいな~と思ってしまいます。
明るい生地もシックな生地も、何でも
お洒落に出来ますよね。
私も見てるだけでテンション上がります(*^。^*)

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP