ちょっとヨレヨレ~っとしちゃってますが^_^;
Bigなドレスデンが2枚出来ましたよ~。

プレイスマット(place mat)と本に書いてありました。
ランチョンマットのことだと思います。
ドレスデン2枚

作り方はこちらの本を見ましたよ。表紙にもちょこっと載ってる!
アメリカ雑誌

最初に作ったのはこちら。水色も黄色もUSAコットンです。
真ん中のアニマルちゃんは松山さんの生地です。
ドレスデン黄色2

2枚目はこちら。水色の生地は松山さんのイチゴ柄。
赤の花柄はUSAコットンです。真ん中のアニマルちゃんはもちろん
松山さんの生地で1枚目とお揃いな感じにしました。
ドレスデン赤

真ん中のアップはこんな感じです。
全部ミシンで作りました♪
ドレスデン赤2

結構大きいんですよ。直径35cmくらいあります。
ドレスデン黄色

裏地も松山さんのかわいいアニマルちゃんを使いましたよ~。
ドレスデン裏

夫の感想ですが、
「オレはこれ・・・使わないぞ」だって~~<(`^´)>
2人家族だから2枚作ったのにさ~。何さ~。
ま、確かに、夫には似合わないか~。
って、私にも似合わないかも・・・^_^;

2枚とも、ポロンちゃん行きですかね^m^


 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



<< 結局こうなる・・・ | ホーム | ソーイング柄 >>

かわいいマットが出来ましたね~。
お皿にのっているのもかわいい。
ご主人の感想が・・・おもしろーい(失礼)←たぶん我が夫も同じこといいそうで・・v-16


nezukoさんへ

ちょっとシワが出来てしまいましたが、
何とか可愛く出来ました。
この今川焼のカエルちゃん、
味によって絵柄が違くて、どれも
可愛くて美味しかったです。
夫の感想は、我が家もいつもの
ことなので、傷付くこともなく・・・
何を作っても結構冷やかです^_^;

ドレスデンプレート自体の形のプレイスマット
可愛いですねぇ~
ご主人様の感想も確かに、、、

昨日のソーインググッズの布も素敵~♪

とっても可愛い~。
私も作ってみようかな。
布をたっぷり使って、結構大きなサイズですよね。

気になるのが、お皿の上の「けろっぴ」今川焼きなの~?
美味しそうです。

プルーンさんへ

本に載ってるのを見て、すぐに
作りたくなりました。
簡単なのがいいですよね。
確かに男の人に使わせるのは
可哀想ですね(^^;;

eikoさんへ

簡単なので是非作ってみて
下さ~い。そうなんです、意外と
生地を使うんですよね。
今川焼きは味によって、カエル
ちゃんの絵が違うんですよ(*^o^*)

可愛いよ、とっても。 この柄の生地私も持ってますが、こんな風に使うといいですね。
我が家でもよかれと思って作っても 主人はとってもいやがるんですよね。
お散歩バックも絶対に作ったものは持てないからーーって釘さされてます。 

bbwanさんへ

ありがとうございます(^O^)
ヨレヨレですが、生地に助けられ、
可愛く出来ました!
夫はキルトは興味ないので、
何を作っても関心ないようです~。
手作りのお散歩バッグ!いいではないですか!!
是非作って見せて下さ~い。

プレイスマット  可愛い~~~

Quilt Almanac2012の本をみて作られる すご~~い。
この本は どんな本かしら~~

英語がわからなくても わかるくらい 画像があるのかしら~~
ミシンテクニックが掲載されていますか?

ドレスデンのパターンの使い方の参考になりました。土台布がないのも可愛い~~

オルゴールさんへ

この本はですね、普通の洋雑誌です。
月刊誌なのかは??です。特別号のような
内容なんですよ。
詳しい図で作り方が載ってますので、
英語でもわかると思います。
どれもミシンでの作り方でしたよ。
もしお時間あったら、この本持参しますので
お茶でもご一緒したいですね♪

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP