どうやって仕上げたらいいのさ~~と悩ませてくれた
姪っ子の刺繍たち。こちら(⇒)がその時の記事です。

展示会まで時間もないし、簡単に出来るように、3枚の刺繍を
1枚のキルトにしちゃえ~~となりました^_^;
お姉ちゃん、頑張ったようです。

可愛くてカラフルなスクエアカットを78枚繋いでみました。
刺繍全体

姪っ子の大事なぬいぐるみ。何故か名前はミミジちゃん。体操しているミミジだって^_^;
みみじ

お化けのように足のないネコちゃん。(お化けのつもりはないらしい^_^;)
ねこおばけ

ウルトラマンのように見える焼き芋。
やきいも

そしてこちら・・・前回刺繍の写真は載せていませんでしたが・・・
これを渡され、これに合う可愛い生地をお願い!と言われた私は
悩みましたさ~~。このにょろにょろ~は何なんでしょ~?
よく分からないけど、家の中から合う生地を何とか探し出しましたよ!
悩んだ甲斐あって可愛いキルトになりました(^O^)
にょろにょろ

この貝の生地はブログスタート直後(約2年前)に生地紹介してます。
こちらです⇒

そんなこんなで、今年も無事に幼稚園の展示会が終わったそうです。
ふぅ~((+_+))




 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

<< 日本のキルト本はもう・・・ | ホーム | フリーモーションの練習 >>

前にも紹介してくれましたけど、こういうの最高!
ラティスにつかったカラフルカラーの四角つなぎがとっても素敵。 いい思い出ですね。
姪っ子ちゃん達今後も針仕事に興味もってくれるといいね。

前回も思いましたが、まず、姪っちゃんの表現力の豊かさに脱帽です。
そこにママとpoporinおばちゃまの力が加わって素晴らしい作品になりましたね!!
この先が益々楽しみですね~^。^

小さな子供たちの想像力に、ママとポロンお姉ちゃんが、ちょっと手助けされて、見事なコラボレーション!作品ですね~。

すごい姪御さの絵は可愛いですね~~♪
ニョロ~~ニョロの作品の「額の生地」も
可愛いですね~~♪

bbwanさんへ

カラフルなので、3枚の刺繍にもピッタリ
合いました。良かったです~。
甥っ子も姪っ子も何かを作ることが
大好きみたいで、色んなことやってます。
今後も可愛い刺繍を作ってほしいです。
姉が刺繍好きでしょっちゅうやってるので、
多分その横で一緒にやってるんでしょうね。

プルーンさんへ

よくもまぁこんな面白い
絵を描けますよね~~。小さい子の
発想って面白いですね。
刺繍をキルトに仕上げるのは、
大人になってからもいい記念に
なりますよね~。

eikoさんへ

せっかく姪っ子が作った可愛い
刺繍ですから、何とか可愛い作品に
仕上げたいって思ってしまいますね。
子供らしく可愛い作品に合う生地選びって
なかなか難しいです~。
でもちゃんと完成して良かったです。

みのりさんへ

にょろにょろ~の作品、なんだか
わからないんですけど^_^;
それに合う生地が見つかって良かったです。
生地も褒めて下さって嬉しい~。
ありがとうございます!

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP