ジャノメ・ホライズンでの初作品です。
なんてことないサーティーズの四角繋ぎですが^_^;
とりあえず、小さな作品でチャチャッと
ピーシングとキルティングをやってみたかったの。
バイヤスもミシンで付けましたが、裏のまつり縫いはハンドで。
本当はまつり縫いも試してみたかったけど、
細めのバイヤステープしか家にはなくって、難しそうだったので
これだけはハンドにしちゃった。歪んでるな~(-_-;)

四角繋ぎ

キルティングですが、さすが、グイグイ&スイスイと生地を
送ってくれるのですご~い。
今までのミシンは押さえをキルト用に変えてましたが、
これは上送り装置というのが付いてまして、キルト用の押さえと
合体させることによって、下からだけではなく、上からも
布を送ってくれる仕組みになってます。
とっても縫いやすい♪

コースターでも良かったのですが、職場用のスマホ置きに
しようと思いますヽ(^o^)丿


 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

<< 東京ドーム、作品色々&感想 | ホーム | さようなら、ミシン >>

きゃーかわいいっv
新しいミシンでの第一作っ♪
使い心地も良さそう~
これからミシン作品も沢山見れると思うとわくわくです^^
私も一昨年の横浜のキルト展でミシン買ったんです~
お教室の宿題に追われてなかなか手つかずですが
いつかミシンキルトもしてみたい~♪♪

ホライズンデビューおめでとうございます。
ミニキルト、とてもかわいいですね~。
なんだか、自分の事のようにうれしいです(笑)
上送り装置、いちいち取り換えなくても良いのが便利そうですね。使うの楽しみになりました。

デビュー作、可愛い~。
30thの柄でウサちゃん、おんなじの持ってるわ。

piちゃんへ

実力ないくせに買っちゃったよ~。
でもワクワクしてます。
早くミシンキルト覚えたいっ!!
piちゃん、一昨年に買ったの??
じゃあ一緒にミシンもやろ~よ。
って誘ってばっかり^_^;
あ、お嫁キルトはミシンでやるの。
無謀でしょ~~?頑張るんだ。

nezukoさんへ

超小物ですが、デビューしましたよ~。
上送り装置は手で降ろすだけですから
簡単ですよね~~。
あとやっぱり28cmのスペースは
便利だなと思いました。
小物しか作ってないけど、やはり
広いのは便利そうです。
早く届くといいですね~。
エルナレポもお待ちしてま~す。

eikoさんへ

ウサちゃん柄、同じの持ってますか~?
可愛いですよね!!
こういう偶然があるから布集めは
楽しくてやめられませんね!

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP