2005年の秋ごろだったかな?(ちょっと曖昧な記憶です^_^;)
小さな植木鉢に入ったモンステラを買った私。
当時は今ほど見かけることがなく、キャシーさんのキルトで
よく見る、穴のあいた葉っぱがモンステラという名前だと知り、
デパートのお花屋さんで見つけて買ってきたの。
確か3800円だったかな。高いな~と思ったのを覚えてる。

そのモンステラちゃん。夫の愛情のおかげで(世話役はもっぱら夫です^m^)
スクスクと元気に育ちまして、ダイニングテーブルの上に
飾ってたのに、あっという間に場所を取るように・・・
何度も植え替え、株分けしてお友達や義実家に分けたりしたのですが、
まだ我が家にはモンステラの鉢植えが4つもあるの。

ダイニングテーブルに乗ってた大元のモンステラちゃんは
今や巨大化してリビングでかなりの存在感を発揮しております^_^;
穴もキレイに開いてて形もキレイです。
モンステラ

夏はお庭に出して、冬はお部屋に入れてます。
この葉っぱをモデルにしてハワイアンのデザインをしてもいいかもね♪

これから作品鑑賞を目的にまたドームへ行ってきま~す。
実はね、帰ってきたら超お楽しみが待ってるのです。ぐふふ。
私ね、ドームでお買い物を控えたとかこの前のブログでは
書きましたが、実は過去最大にお金使っちゃったのです。

夜に届くんだ~♪
またアップしますね!


 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< おNEWのミシンが届いたの♪ | ホーム | 2011年秋、ラスベガス旅行記8【大型手芸店JoAnnとコストコへ】 >>

すごい!

おはよ。ツイッターから飛んできたよ。家の割れないの。場所が悪いのか?なんだろ?ダメなのかな???こういう風に見事に割れて欲しいな!!何買ったの?楽しみ!

popoさん、コンチャ~~♪
モンステラ・・・そんなに巨大化するの(´-∀-`;)
実は家にも2鉢あるの・・・Σ(゚д゚lll)ガーン
今はね1つが1m位でもう1つが50cm位かな・・
実際どの位まで成長するのか知らないの。私。
ちょっと、コワ━━━((;゚Д゚))━━━!!
なになに~いい物買ったの~~??
うふふふふ。
また夜覗きに来るね~にゃは♪

何、買ったんだろう!?!報告が楽しみ楽しみぃ~

ベガスでのお店回り、充実(し過ぎ?)の一日だったね!

ぴろこちゃんへ

割れないと寂しいよね~。
せっかくのモンステラだもん。
日当たりが大事みたいだよ!
寒さに弱いって。
ハワイとか行くとすんごい大きさの
モンステラ見かけるんだよね。
やっぱり南国の植物なのね。

rokomokoちゃんへ

1mあるなら結構な大きさだね~~。
モンステラってさ、横に這うように
伸びるよね~~。
棒を刺して結んでるよ~。
どこまで大きくなるのかしら?
お買い物・・・ツイで報告済み
だけど、ついに買っちゃったよ~。

プルーンさんへ

ミシン買っちゃいましたぁ!!
ベガスではお買い物に大自然に
夜遊びにと、休む間もない遊びっぷり
でした。だから楽しくて何度も行きたく
なってしまいます。
いつかベガスで待ち合わせ出来たら
最高ですね~~。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP