今日は節約(?)お道具のお話です。
数年前にキルト文鎮が欲しいなぁと思ってたのです。
フープをはめるほど大きくはないけど、小物ってわけでもない
作品のキルティングには便利かなぁと思ったのです。
30cm~50cmくらいのサイズのタペって意外と作ることが
多いので、買っちゃおうかな~と悩んでたわけです。
でもお値段がね~~。5000円弱って高いのでなかなか
買うには至りませんでした。
それから数年、結局買わずにいるわけですが、
代わりのモノを愛用しています。

それがこちらの3つです。お気に入りのかわいいファブリックで
包まれているのはレンガで~す。
奥にある小鳥ちゃんのファブリックに包まれたのは大きなレンガで
かなり重いです。
手前の2つはリンゴ柄とソーイング柄に包んでます。
普通に結べば持ち手にもなるので便利です^m^
文鎮2

完成品の上に置いてしまってますが、こんな感じで使ってます。
大きいのを1個、ド~ンと置いて使うこともあれば
両脇に小さいのを2つ置いて使うこともあります。
文鎮

安上がりで便利ですよ~。レンガ一個100円もしなかったから^_^;

本当はコレ↓が欲しかったんですけどね。
楽天




 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

<< 姪っ子よ、どうすりゃいいのさ~~ | ホーム | ニャンだらけ~~ >>

お弁当包みみたいに可愛いね。
重いレンガで重石をして、グッドアイディアですね~。

おはようごいざいます。

節約でレンガを~~♪
とてもいいアイデアですね~~♪
私も考えてみます。~~♪

eikoさんへ

開けたらおにぎりでも入って
いそうですね^_^;
お気に入りのファブリックを使えば
かわいい文鎮になるし、安上がりで
文鎮が出来たのは嬉しいです~。

みのりさんへ

ホームセンターで一個100円以下
という嬉しいお値段でした~。
安上がりでお勧めですよ~。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP