先日お試しで作ったツリーナプキン(⇒)をいっぱい作ってみました。
あと3枚増える予定です。

ツリーナプキン
赤もなかなかいいねぇ。

結局我が家のクリスマスはケンタを予約したので、
今年も洒落たディナーには程遠いと思いますが・・・
ケーキの時に使おうかな。

それから今日、コレ買えたよ!昨日からファミマで発売されてる
スライム肉まん。こんな色でも合成着色料を使ってないとか・・・
味も普通の肉まんで美味しかったよ~。
スライム

昼間にね、最寄り駅の近くのファミマで買おうとするも、
「スライムは絶滅しました」と張り紙が!つまり売り切れってことなのね~。
夕方ポロンとお散歩中、近所のファミマを通ったら、何やら
スライムらしきものがちょっと見える・・・欲しい~と思っても
ポロンがいるから入れない・・・たとえ数分でも店の前にポロンを
繋いでおいたことはないので、諦めるかな~と思ったその時!
店員さんがゴミ箱のゴミの回収に出てきたの。

「すみません、スライム肉まんまだありますか?」
「ありますよ!」
「ホントですか~?でも犬連れなんで入れないので、
 ここでお支払いしますので、一つ頂けますか~?」
「いいっすよ!!」

ということで無事に買えました。お店のお兄さんありがとう!


 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

<< テンション上がらず・・・ | ホーム | 森の中のキルト >>

可愛いね。

ナプキン、以前から気になっていましたが、これで気分あがりますね。ケンタッキーでクリスマスは我が家でも定番です。今年は用事がはいってしまい予定なしです。
肉まんの色みて、なんじゃとおもいましたけど、普通にたべられるのですね。買うときのエピソードがまた、うれしいですね。

ちょっと落ち着いたクリスマスカラー
こういった色合い、素敵だわ☆
今度、お会いできる時に、作り方、教えてね~

このスライム肉まん、お友達のブログにも登場していてビックリ@。@
今、日本で人気なのかしら?
それにしても、優しいお兄さんでよかったね^。^

今晩は!

おぉ~ナプキン沢山作りましたね~
素敵だわん。

えっ!!!
スライムの肉まん~~~~
可愛い~~~~
こっちでも売ってるのかな~
食べてみたい。

おはようございます。

スライム肉まん美味しそう~~♪
形も可愛いですね~~♪

ツリーナプキン飾っておくだけでも素敵だわ~。
ポロン君とのお散歩中、お店には入れないんだね。
でも優しいお兄さんにお尋ねできて良かったね。

bbwanさんへ

簡単な小物ですが、こういう物でも
気分が盛り上がりますよね(^_-)-☆
肉まん、あの色でも普通に美味しかったです。
無事に買えて店員さんに感謝です。

プルーンさんへ

赤はちょっとどうかな?って
作る前は不安だったんですけど、
出来上がってみたら気に入ったんです~。
少し落ち着いた赤だから良かったのかも
しれません。
スライム肉まんはファミリーマートで
100万個限定なんですよ。
限定品に弱い私は発売2日目に買いました!!

みゆきさんへ

スライム肉まんはファミリーマート
で売ってますよ~。でも早めに
売り切れてしまうようです。
もし買ったら怪獣組に見つからないように
食べて下さいね。ポロンはオモチャと
思ったのか大興奮しちゃったんですよ^_^;

みのりさんへ

スライム肉まん、見かけよりも
とっても美味しかったですよ~。
でも食べるのが可哀そうでした^_^;

eikoさんへ

ツリーナプキン、ビーズやリボンなどを
付けたら飾れるかもしれないですね!
やってみようかな~。
日本はほとんどのお店はペット禁止ですね~。
ヨーロッパでは普通に電車に乗ってるし
いいな~と思います。こちらは銀行の
ATMでさえ迷惑がられるみたいですよ。
犬と行けるお店、旅館など増えてはいます
けどね(^_-)-☆

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP