昨日は雨にも負けず、パシフィコ横浜で開催されている
キルトウィーク横浜へ行ってきました♪
午前中にちょこっと用事があったため、キルトを見ることが
目的と言うよりは、キル友さんにお会いすることの方が
楽しみでした。

少しは見て回りましたが、素敵な作品はいっぱいありました~。
私もそろそろ大きな作品に挑戦しなくては!と思いましたよ。
やっぱり見ごたえのある作品を作れるようになりたいな~。

前回の記事にも書きましたが、お買い物は我慢する!という
気持ちでお店回りをしましたが、やっぱりちょっとだけ
買ってしまいました^_^;
だって110cm×1mが380円だったんですもの~。
3つ買っても1000円ちょっとでしたよ。

お買いもの
一番左は無難な花柄です。ゴールドで淵どりしてあって可愛いので
気に入りました。
真ん中もグリーン一色のこれまた無難な花柄です。
グリーンっていい色がなかなかないんですよ。あまりお洒落ではない
ヘンなグリーンはいっぱい見かけますが、お気に入りはなかなか・・・
なので気に入った時に買っておきます。
一番右側は写真では分かりませんが、ワンコ柄です。
色んなワンがいて、足跡もあるんです。
ポロンのブランケットを作りたいので、その裏地にも
なるかな~と思い購入。
お道具を一つ買いました。イベントで見かけるたびに
気になってたしるし付け用のお道具。
太さがちょっと気になりますが、書き心地はなめらかだし、
水を湿らせた布巾で簡単に落ちると言うのが気に入り、
キルティングラインをうっすら引いて使おうと思い買ってみました。
全部で2000円ちょっとです。頑張って控えましたよ~これでも^_^;

帰りはせっかくみなとみらいまで来たのだから、
バビーズ行きたい!ってことで、キル友さんたちと一緒に
行って、楽しくお茶して来ました~。

テイクアウトまでしちゃいましたよ。でもさすがに一日2個は
食べられませんから、今朝、夫と食べました~。
チョコパイ

帰国した日が夫の誕生日だったんだけど、時差の関係で
半日以上つぶれちゃったので、遅れてお祝いです。
チョコの厚さ、3cmはあるじょ~。見た目ほど甘くなく
割とさっぱりしたチョコパイですよ~。美味しかったです\(^o^)/


 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

<< 引き続き・・・ストロベリーショートケーキちゃんで! | ホーム | 大好きなソーイング柄にネコちゃんまで!! >>

おはよう!
先日は楽しかったね。
さすが、ポロンちゃん、買い物上手なので、お得にゲットできたのね。私は時間に限りがあると、なかなか上手に買い物できません~。

キルトさんへ

早速訪問して下さって
ありがとうございます~。
先日はいっぱいお話出来て
楽しかったですね。
お買い物はやっぱりしちゃいました^_^;
また生地が増えてしまいました・・・

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP