ユザワヤさんからのセールの葉書がだいぶ前に届いてて、
9月末までは葉書を持参すれば何でも30%OFFとのこと。
(一回限りの葉書使用なんですけどね)

この機会に何か必要なモノを買おうかな~とは思ってたのですが、
生地に関しては私が求めるものは置いてないのよね・・・
店舗縮小してから、USAコットンはもう今後も取り扱う予定はない
なんて店員さんに言われてたからね~。
ただ、糸とかキルト綿とかファスナーとか、必要な時にすぐに買いに
行けるので、ユザワヤさんが近くにあるのは嬉しい限り。

とりあえず、葉書を持って行ってみました。
で、30%OFFで買っちゃったのがコチラ↓のパッチワークボードで~す。
柄もかわいいし、気に入りました♪
ボード2

光っちゃっててスミマセン^_^; 開くと大きくなるの~。
縦は30cmくらい、横は45cmとWideです。
ずっと大きいのが欲しかったの。
でも探しても片面がカッティングマットになってたり、欲しいモノに
出会えませんでした。斎藤瑤子さんのお店には大きいのがあったけど、
折りたたみ式ではないし、トープ系の生地で出来たボードなので
好みじゃなかったので買うには至りませんでした。
明るい生地の方が気分がアップするんですもの~。
ボード

ちなみに今まで使ってたボードが↓コチラ。衝撃的な画像ですね(゜o゜)
載せるのもちょっとだけ躊躇したんですけどね・・・
これは、第一回目、初めてお教室に行ったその日に必要な物を揃えようと
思いその場で買ったものです。8年使いました~。
茶色いシミは食べこぼしではありませ~ん。アイロン台としてを何度も
使ってたらこんなことに・・・(T_T)
キルトを始めて1年ちょっと経った頃、我が家には可愛い可愛い仔犬
(ポロン)がやって参りまして、左上の角っこは食べられちゃいました^m^
ボード3

これから、ミシンを覚えていきたいと思ってるので、正直、もうボードは
買う必要ないかな?とも思ったんだけど、やっぱり小物を作る時は
ハンドでやるだろうし、さすがにあんなにボロボロになったら新調しても
いいわよね~と思い、お気に入りに出会えたので買いました♪

それから糸も安い時に買っておこうと思い、たくさん買いました。
Dual Duty plusというもの。糸も結局はハンドキルティングを
想定して買ってしまいました。ポリエステルと綿の混合です。
ミシンはまだまだ生成の糸一色で、繋げる練習をしてる段階なので、
キルティングが出来るようになったらまたその時に考えようと思って。 
ずっとメトラーの100%コットンの糸を愛用していましたが、
これもユザワヤさんの店舗縮小とともに売り場から消えました(T_T)
ポリ100%は強度が出る気がしますが、ハンドキルティングを
してる時、糸を引くたびに絡まるのであまり好きではなくって。
メトラーのコットン100%の糸は、触り心地も好きだったし、
ちょっと切れやすい気はしましたが、ハンドキルトのキルティングには
とっても合ってるように思い、好きだったんです。絡まらないし。
ポリと綿の混合は可もなく不可もなくという感想ですけど、
まぁ、メトラーのコットン100が手に入らなくなってしまったら仕方ない。
(ネットでは買えますけどね~)
30%OFFなら買ってみるか~と思い、15色買いました。
これでしばらく糸を買わなくて済みそう♪
糸

他にもちょっとしたお道具を買い、なんだかんだ、7000円の散財^m^
ずっと使うものだから、無駄遣いではないよね??と
自分に言い訳してますが・・・

さてこれからキルティングタイム~。少しでも進むといいな。







 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

<< キラキラ糸でキルティング♪ | ホーム | Fractured Quilt、クリスマスタペのトップ完成! >>

No Title

使いやすそうなパッチワークボードだね~
私も最近新しくしたばっかり^^
この糸キルティングの時使うけど、私は凄く好きだよ~♪

No Title

クーポンを利用して、バッチリお買い物☆
やはり、道具って大切だし、糸などの消耗品はこういう時にまとめ買いが賢いと思いますよ~


No Title

おはようございます。

30%オフとはかなり安いですね~~♪
糸は買いだめしても使いますからね~♪

私の会員のお店は20%オフのハガキが
良く届きます。

rokomokoさんへ

やっと大きなボードに出会えて感激よー。
この糸、使いやすい?なら良かった。
Dual Dutyの違うやつはよく使ってるんだけど、
これは初めてなの。使いやすいって聞いて
安心したよ。

プルーンさんへ

消耗品ですし、あっても困らないものは
安い時にまとめ買いがいいですよね!
やっぱり無駄遣いじゃなかったと思って
いいですよねー?

みのりさんへ

やはり、まとめ買いして良かったです。
みのりさんも20%OFFの時に買われるの
ですね。安いと嬉しいですよね!

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP