いよいよ明日と明後日が手作りバザーです。
最後の悪あがきって感じかな。まだ鍋敷きのキルティングをチクチク
やってます。間に合ったら持っていこう。

ホールマーク社のアニマルちゃんのパネル生地です。リスちゃんかわいい!
鍋敷き

今回のバザーは、大変有難いことに、主催者さんが
「ブログを見たのですが出店しませんか?」と声をかけて下さいました。
出店料の一部が東北の大震災の義捐金に寄付されるとのこと。
1人じゃ無理ですから、姉妹3人でせっせとバザーに向けて
色々と作りました。楽しかったです。主催者さんには感謝です。
作ったものはブログにもアップしたりしてました。
お話を頂く前に作った作品でも未使用の物を出すことに。
使うつもりで作っても、作ったことに満足してしまい、未使用のまま・・・
という作品がいっぱいあるのです。

カードケース
カードケースとコースターとミニピンクッション。

小物
小物関係。まだブログにアップしてませんが、ニャンコのクリスマスブーツも
無事に完成しました。間に合って良かったわぁ。

小物2
小物関係その2。ストリングポーチも勢ぞろい!
袋に入っているのはハワイアンリボンレイです。バザーではコルクボードに
飾る予定です。

タぺ
ミニタぺ、マット関係。

エコたわし
アクリルたわし。洗剤なしで食器を洗えるんだって。
姉と妹の作ったものが混ざってます。

エコたわし2
これもアクリルたわし。これは姉作です。

かご
麻で編んだ帽子とカゴに入った羊毛のウサギは妹作。
お花のモチーフが付いたかごは姉作。

首飾り
姉作のレース編み。首元に巻くんですって。
ビーズも付いてます。ラクレット(チーズ)に似た名前だったんだけど
忘れちゃったよぉ。

レース編み
姉と妹のレース編み(ほとんど姉)がズラリと並びましたよ。
お友達へのプレゼントが含まれてますので、全部出すわけではありません。

シュシュ
妹作のシュシュ。

カーテン生地
カーテンの生地を使ってランチョンマットにしたそうです。姉作。

クロスステッチ
額入りのクロスステッチ。姉作。

消しゴムハンコ
姉の友人による手作りの消しゴムハンコ。どれもこれも可愛くって、
バザーに出す前に私と妹が2個ずつお買い上げしちゃいました^_^;

羊毛
妹作の羊毛フェルトのお人形。

レース編み2
蝶々のレース編み。姉作。先日のレース編みの紹介に間に合わなかったので
今日アップしました~。

これらを持参して明日、明後日と楽しんできま~す。
看板犬としてポロンも連れて行きます♪







 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

<< バザー一日目♪ | ホーム | レッドワークのかわいい図案 >>

三姉妹そろって皆さんとっても器用ですね~
どれも可愛くて素敵な作品ばかり。
あっという間にお嫁に行っちゃいそうですね。

こんにちは

すごいすごい!
あっという間に人だかりができそうですね。
自分で作ったものを買っていただくとすごく嬉しくなりますよね。
楽しんで来てください。

おはようございあす。

姉妹で手先が器用なんですね~~♪
素晴らしい作品の数々です。~~♪

たくさんの作品が揃いましたね~
今頃は売り切れていたりして?

姉妹で参加できるなんて、素敵ですね~♪
レース編みの首飾り 何て名前だったっけ?
ド忘れしちゃった・・
思い出すまで気持ち悪いなぁ(笑)

ラリエット

ラリエットでした。

プルーンさんへ

3人とも作るのは好きなんです。
私と妹は決して器用ではないんですけど・・・
今日は暑くて人出がイマイチ・・・
ドッと疲れてしまいました~。

いちごさんへ

残念ながら暑さのせいか、
バザー会場の人出が少なかったです。
公園内であまり日陰もなく、
どのブースもゆっくり見る人が
いなかったですね。
明日は少しでも賑わってくれると
いいのですが・・・

みのりさんへ

ありがとうございます~。
でも決して器用ではない私と妹です。
好きなので楽しんでやってます。
それって幸せですよね~。

ぷるまろままさんへ

ラリエットでしたね!
ありがとうございます~~。
残念ながら今日は売り切れには
程遠く~。明日は少しでも
売れるといいのですが^_^;
キルトを売るのは難しいと実感です。
興味ないと素通りですし、好きな方は
じっくり中まで見て下さるけど
自分で作れますから買うには至らないですね。

すばらしーーい。 こんなにたくさん手作りが。
みなさんの力作揃い。 器用だし、可愛いものばかり。
バザーというのも楽しいですよね。 

三姉妹のチャリティバザーのブースで、沢山の手作り作品が
お待ちしています~とフレーズで、日曜日には沢山の方が来られてお買い上げくださると良いですね~。
三姉妹、本当に器用ですね~。

bbwanさんへ

私は編み物は一切出来ないので、
三人力を合わせて何とか形になったという
感じです。キルトだけでは時間ばかり
かかってしまい作品は増えないですし・・・
私はキルト、姉は編み物や刺繍、妹は
編み物と羊毛フェルトという感じで、
それぞれ夢中になってる分野が違うので
教えあったりしながら楽しく作品作りが
出来ましたよ!今後もまた機会があったら
イベントに出てみたいです。

eikoさんへ

今日は午前中が土砂降りでして・・・(-_-;)
ブルーシートを掛けてたので、ほぼ
中止状態だったんですけど、午後は晴れました。
人出は少なかったですけどね~。
でも出店して震災の募金が出来たことは
良かったと思います。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP