またAmazonさんでポチッとしてしまいまして、素敵な本をゲット出来ました~。
いかにもアメリカンらしいSTARのパターンで作ったキルトがたくさん載ってます。
2001年に発売された本です。Amazonさんで発見した時、1か月以上かかる
ようなことが書かれていたので、気長に待ってよ~~と思ってたら、
何と10日弱で届けてくれました~。Amazonさん、感謝です。



同じSTARのパターンでも、配置を変えただけで全く違う
印象になるし、ラティスやボーダーを工夫するだけでこんなに素敵に
なるのね~と思いました。勉強になります。
ミシンで作る用の布のカットの仕方や繋ぎ方が詳しく載っているのも
嬉しいところです。
ある程度大きな作品になるのですが、頑張ってみようと思います♪

それからもうひとつ・・・
ずっと前から挑戦しようと思ってたことがあります。
また明日にでも詳しく書こうかな。っていうかスタートする宣言を
しちゃおうかな~。

どちらも頑張りまっす。

Amazonさんでキルトの洋書を買う時、決して安いわけじゃないので、
どうしても欲しいものを慎重に選んでいるわけですが、
日本のAmazonさんのページだと、「なか見!検索」が出来る本は
少ないです。洋書だとレビューも少ないですし。
なので、いつもアメリカのAmazonさんのページで本を探します。
キルトの本に関しては、多くの本に「LOOK!INSIDE」が付いてまして、
中味を見ることが出来るんですよね。
中味を見てから買えるのは安心感があるかな~。失敗しないですし。
レビューも多く書かれてますので、それはパソコンの翻訳機能を
駆使してなんとか読み取ってます。
そして「買おう」と決めたら、日本のAmazonさんで同じ本を検索して
注文しています。


 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



テーマ : キルトの本(洋書・和書) - ジャンル : 本・雑誌

<< 農家に嫁ぐ覚悟で!! | ホーム | シックな生地を買ったよ >>

いよいよかな?

こんにちは。
日本のAmazonさんって優秀ですよね~、カナダだと絶対、最初の期日以上かかります。
そして、私もいつもAmazon アメリカで、内容とレビューをチェックしてから買います(笑)
ずっと前から挑戦・・・って、アレかな?
いよいよ?
スタート宣言楽しみにしています。

amazon便利ですよね~♪
私も年中利用してます。
やっぱり洋書はアメリカのamazonがいいんだぁ~^^
勉強になりました♪
今度チャレンジしてみるね~(o^-^o)

二度手間だけど、ちゃんとチェックして賢いお買い物してるのね☆
お気に入りの本が見つかってこれからの作品作りにも熱が入りそうね~
ローラーカッターとミシンで大きな作品も本当にあっという間にできてしまうから、その楽しさも味わえるね~
私は逆に、ハンドでチクチクが主流のこの頃です、、、

nezukoさんへ

日本のアマゾンさんは本当に優秀ですよね。
最近は価格に関係なく、送料も無料に
なりましたし、嬉しい限りです~。
海外の郵便事情は大変なんですね。アメリカから
カナダなんて日本よりも近いのに日数は
かかるなんて不思議ですよね~。
そうそう、アレです。いよいよ嫁ぎます~~。
農家に!!

rokomokoさんへ

Amazonさん、便利すぎて困っちゃう~。
(買い物しすぎ^_^;)
アメリカのAmazonさんは中味が見れるから
便利ですよ~~。キルト本はやっぱり
アメリカの本がお洒落に思います。
サーティーズとかかわいい本も豊富だし、
見てるだけで飽きないですよね!!

プルーンさんへ

はい、キルトのためなら苦労してもOKです~。
少ない脳みそフル回転させて英文を読んでます。
っていうか翻訳機能つかってるだけですけど。
でも何となく書いてあることは伝わります。
ハンドも好きだけど、今の時代、ミシンで作る
ことを覚えるのも必要な気がしました。
やっぱり普段使う物って合理的に作れたら
便利ですよね~。

またまた素敵な本をゲットですね~。
やる気がおきますね。 いつの日かって思えるし。
私もamazonサーフィンするのが大好きです。 

bbwanさんへ

はい、また買っちゃいました~。
Amazonを色々見てると
ついついポチッとしちゃいますよね~。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP