コースターをいっぱい作っちゃった(*^_^*)

コースター

20枚以上出来たかな。四角と三角で。
今回は全部日本の生地を使いました♪
どれもお気に入りの可愛い生地でなんだぁ。

三角
ミシンで三角をいっぱい作りました。
椅子が汚くてお恥ずかしい~。
ポロンが仔犬のころ、トイレの覚えが悪く、お座布団にチッチをするので
しばらくの間、お座布団は外しちゃったんです。
そしたらそれはそれで噛むは引っ掻くは・・・大変でした。
我が家の椅子は4脚ともボロボロです。

ポロン
キミは初日っからいたずら全開でしたね。それでも大・大・大好きよ♪


 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

<< 朝からゴキゲン | ホーム | カラフルキャット かわゆい後ろ姿 >>

かわいいコースターが沢山出来ましたね~。
ミシンでピーシング始められたんですね。
先日ご紹介されていた、ミシンピーシングの本も良さそうですね~。
ところで、このコースターの仕上げはどのようにされているのですか??周囲が、ピンキングでカットしたように見えるのですが??よかったら教えてください~。

おはようございます。

三角四角がたくさん出来ましたね~~♪
素敵な作品になりそうですね~~♪

ポロンちゃんかわいい
癒しされます。~~♪

このコースターもミシンで作ったの?
たくさん並ぶと可愛いですよね~

ポロンちゃんも毎日暑くてたいへんよね。
いたずら、いっぱいしちゃえ~♪

nezukoさんへ

このコースターもミシンでやってみました♪
落としキルトをミシンで入れた後に、淵から
5ミリくらいの位置に一周ミシンをかけまして、
その5ミリをロータリーカッターをピンキング用の
刃に変えて、カットしました。
OLFAの45mmのロータリーカッターを
使ってるんですけど、45mmだと、ピンキングと
ウェーブの替え刃が別売りであるので、それを
使用しました。多少ほつれが出るので、例の
お得意のほつれ止めピケを裏と表に一周使いました。
これでほつれも出なくなりました~。
キルト綿は薄めのを使用してます。
ミシンの本は初心者の私には大いに役立ちそうです。
しっかり基本から載ってまして助かりました。
今後はミシンも頑張りたいです~。また色々と
教えて下さいね。近いうちに、「農家の嫁」デビュー
しようかと・・・すぐに出戻るかもですが^_^;

みのりさんへ

とりあえずは四角と三角をいっぱい作って
大きな作品に挑戦したいです。まだまだ
修行が必要ですけど・・・
ポロン可愛いって言ってもらえてうれしいです~。

ぷるまろままさんへ

はい、ミシンで頑張りました~。
ミシンキルトを覚えていきたいな~と思って。
ポロンは外に出るとすぐにバテちゃいます。
暑いですもんね~。ぷるまろちゃんたちは
元気にお散歩してますよね。
ポロンは15分歩くともうダメみたいです・・・
7歳になりましたが、いたずらというか
盗み食いだけはいまだに健在です・・・

poporinさん、こんばんは~♪
ほんとだっ。。。コースターが沢山だわ♪
どれも、これも可愛い~~(o^-^o)
久々のポロンちゃんのアップにメロメロだわっ~
(〃▽〃)キャー♪

コースターの作りかた詳しく教えてくださってありがとうございます。ロータリーカッターの刃でカットしてるんですね。私はその刃は持ってないので、買って作ってみたくなっています。(こちらでも売ってるかな~??)
「農家の嫁」デビューですか!!
楽しみです~。何かわからないことで、私がわかることであれば、いつでもお答えしますので、いつでも言ってくださいね。

rokomokoさんへ

大量に作ってしまいました~。止まらなくなっちゃって。
ポロンのアップ、かわゆいでしょ~って相変わらずの犬バカ
ですよん♩

nezukoさんへ

ピンキング鋏も持っているんですけど、ロータリーカッターの方が
断然楽ちんで使いやすかったです~。カナダでも売ってるといいですね。
こういうのって手芸やさんよりホームセンターだったりしますよね(^_^;)
農家の嫁、頑張ってみます~。色々と質問しちゃうかもしれませんが
よろしくお願いします(*^_^*)nezukoさんの農家の嫁キルト、すっごく
素敵でした!ああいう色合いに憧れちゃうんですけど、こっちの手芸屋さんは正直品揃えが乏しいです。少しでもあの素敵な雰囲気が出せる様に
頑張りまーす。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP