久しぶりの更新となりました。
いや~毎日暑いですね!!!

先日から取りかかっていた作品のトップが完成しましたよ~。

トップ2

トップ

本当はボーダーは付けずに、額に入れて飾りたいと思ってたんですけどね・・・
何度かオーダーしたことのある、近所のユザ●ヤさん、
「もう、作品をお預かりしての額装オーダーは承っておりません」とのこと。
お店自体、規模を縮小したから仕方ないんですかね?
売り場を縮小してからというもの、
「USAコットンは今後は取り扱いしません」
「カルトナージュのグレー台紙もお取り扱いがなくなりました」
等々・・・私にとっては残念なことばかり。
大きな声じゃ言えないけどさ、しょーもないモノはいっぱい売ってるのに・・・
愚痴ってはいけませんね^_^;

他でオーダー出来るところを探そうかなと思ったけど、
預けたり取りに行ったりするのに遠いのは面倒くさいし、
自分で額だけ買って入れようと思ったけど、正方形の額って
そんなにないので、今回は諦めることに(T_T)
細い方のボーダーを利用することにしました。
額には入れず、普通のタペストリーとして仕上げます。

実はね、このボーダーの生地、幅はそこそこあったんだけど、
長さが40㎝しかなかったの~~。
太い方は6本、細い方は8本くらいだったかな?
この作品でほぼ余すことなく使い切りました。
この作品36cm四方なの。縫い代入れるとホント、ギリギリでしたの~。

なので額に入れなくても、結果、無駄な生地が出なかったので
良かったことにしよう。中途半端に余っても使い道ないから。

自分でもなかなか気に入りました\(^o^)/

途中でこんな恥ずかしい失敗はしたけども・・・相変わらずドジだな。
失敗

最近生地の紹介をしてなかったので、この作品で使った生地を
後ほどアップしますね。
いっぱい生地をアップするのがこのブログの最初の目的だったので。

ではではまた後ほど~(^.^)/~~~

【追記】
このパターン、何て名前かな?ってBeyerさんの本で調べたら
なんてことない、カードトリックでした~。
この生地使いで全然気付かなかった!
生地を紹介する時、カードトリックに使った~と記載しますね。


 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

<< Jinny Beyer ボーダー生地 | ホーム | Jinny Beyerさんの生地、カット&試し置き >>

おはようございます。
少し形が出来てきましたね~~♪
出来上がり楽しみにしています。

みのりさんへ

トップが完成しましたよー。
でも暑いのでキルティングはいつ始めようか
悩んでます。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP