昨日「外国の絵本みたい~」と生地を紹介しましたが、
その生地を使って作ったがま口ポーチがあったので
アップしようと思います♪

がまぐちポーチ

形がちょっと左右対称じゃない気がしますが^_^;
薄いキルト綿を入れてキルティングもしています。
なので、がま口を付けるのにとっても苦労した記憶があります。
旅行の時専用のお財布として使っています。
結構大きめサイズで便利なんです。



 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

<< 適当ログキャビン、何とか進んでます♪ | ホーム | 外国の絵本みたい >>

可愛いがま口だね~♪
絵柄も素敵、よ~く眺めたりして楽しめそう♪
色あいがトリコロールっぽくてお洒落~v-238
がま口は娘が子供の頃、よく作ってあげたなぁ~^^
もう、作り方おぼろげ・・・だわ(笑)

今晩は!

↓ 布のがま口可愛いね~
がま口作るのって 結構大変よね。

rokomokoさんへ

ちょっとくすんでるけどトリコロールですね~。
がま口を付けるのが難しくて、私はこのポーチ
以来、作ってないんです~。
私もすでに作り方忘れちゃってる~。
娘さんのがま口ポーチ、きっとどれも
かわいいんだろうな~。今度見せて下さいね。

みゆきさんへ

がま口ポーチ、難しいですよね~。
一個作って難しさを知ってから
敬遠しちゃってます^_^;

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP