ようやく手にすることが出来ました!



1998年に発売されたこの本は、キャシーさん初の
「ハワイアンキルト」の本です。(あとがきに書いてありました)
1998年と言えば私はまだ独身で、キルトと出会う5年くらい
前です。今ほどハワイアンキルトも流行っていなかったと
思います。
キルト教室に習い始めて少し経った頃、ハワイアンキルトを初めて
教えてもらい、一冊本が欲しいな~と思った時、検索してヒット
したのがこの本でした。
でも当時は既に新品は手に入らず、古本でさえもすっごく高くて
手が出ませんでした。
確か5000円以上だったと思います。プレミア付いてたのよね。
さすがに買う勇気もなく、諦めたのでした・・・

時々ネットで見かけても、キャシーさん2冊目のハワイアンの本は
わりと安いんだけど、この本だけはなかなか安くはなってなかったのです。
探し出してから何年経ったかな?
ようやく近所の古本屋さんで出会いました♪お値段800円也~。
1冊目だからかな?わりとシンプルな作品が多いです。
でも大作から小物まで、かなりの作品が掲載されていて素晴らしい1冊!

キャシーさんの明るい作品をみているだけで癒されます。
特にこんな時期ですから、明るい物を求めてしまいますね。
ここ数日間、何となく余震の回数が増えているように感じます。
そして、結構、怖い揺れ・・・
一旦落ち着いたかな?と思われたポロンの様子もまた逆戻り。
また震えて離れなくなっちゃった。

明日は東京もグッと冷え込むそうです。東北はどうなっちゃうの?
せめて暖かい日々を過ごせるといいのにな。




 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

<< もういや~(>_ | ホーム | ステンドグラスキルト、キルティング中! >>

ポロン君も可哀想ですね。
とても敏感になってるから、抱っこしてあげてね。
ウチの場合は抱っこ、し過ぎかもしれないけどね~。笑

こんにちは!

まだまだ大きな地震が続いて怖いでしょう。。。
ポロンちゃんも可愛そう、、、><


キャシーさんの本 プレミアが付いて5000円!!!!
ビックリ~~~

古本屋さんで800円だったの~
ちょ~お買い得でしたね(^○^)

↓ 素敵~

eikoさんへ

ポロンは抱っこ三昧の日々なんですけどねー。
仕事にいかない訳にもいかないので、毎朝
キュンキュンと大変です。夜はずっとべったりで、
膝の上で丸くなってます。その状態でも
何とかキルト頑張ってます~。

みゆきさんへ

ポロンは相変わらずのビビりやです。
でも私でも怖いくらいの余震だから仕方ないかぁ。
キャシーさんの本、安く手に入れられてラッキーです!

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP