少し前に、「3連休はキルトを再開させます」なんてブログに
書いてましたが、結局出来ませんでした。

今、もともと甘えん坊のポロンがますます甘えん坊になってて、
私の膝の上がポロンの定位置。
私には感じない余震でも、ポロンは感じてるそうで、
「ワンワン」と吠えだすと必ずと言っていいほどTVで
地震速報が流れます。
普段、まったく吠えない犬なんですけどね。
地震があってから最初の頃はトイレにもついて来てたほど
臆病なヤツなんです。ま、かわいいですけどね♪

次にやろうと思っている、ステンドグラスキルトの図案を選んだり、
配色を考えたりするだけで連休終了・・・
ま、ボチボチゆっくりとやるつもりです。

ステンドグラス

もう何年も前だけど、ユザワヤさんでむら染め布のカットクロス30枚セットが
1000円という安さで売ってたので買ったんです。
買ったはいいけど、ハワイアンに使うにはムラの出具合が気に食わず、
(下手なくせに細かいことにこだわる私・・・)
出番がなかったんだけど、ステンドグラスキルトになら使えそう!と思い、
その30枚の中から選んでみました。
左側のバラのキルトに挑戦しようかと思ってます。

課題の一環ですが、ステンドグラスキルトは、何年か前に
そこそこの大きさのキルトを作ってるんで、もう作りたくないとも
思うんだけど、前回はバイヤステープで作る方法でやったので、
今回はリバースアップリケ(で、合ってるかな?)を勉強しようと
思います。

早く色んな課題を片付けて、好きなキルトをいっぱい作りたいな。


 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

<< ステンドグラスキルト、図案の写し方 | ホーム | 布がいっぱい! >>

ステンドグラスキルト 以前ポーチのキットを
買ったんだけど、(バラの花だよ)途中で挫折(笑)
なんか苦手だわ~
って、得意なのあるんかい?って感じだけど。

うちのプルマロもトイレまでついてくるのよ~
少し良くなったけどね。
余震ひどいよね~
もう参っちゃうわぁ。。。

ステンドグラスいいですね~♪

私もバイヤステープで、我流ですが、作りました。

葡萄にバラ、チューリップも姉の家に飾られています。~♪

ご無沙汰でっす~(^^ゞ

そちらも まだまだ余震が続いてるでしょ~
怖いでしょ。。

ステンドグラスキルト 何時かは挑戦してみたいな~って思ってました。
どんなのが 出来るか楽しみ♪

ぷるまろままさんへ

私もこれ苦手なんですよ~。
ひたすらアップリケってキツイです。
プルンちゃんもマロンちゃんも怖かった
でしょうね~。それに比べればポロンは
まだまだなのに、今日も余震のたびに
ビビりまくってます。
そちらの余震は本当に怖いと思います。
まだまだ大変だと思いますが、どうか
頑張って下さいね。
宮城県、私、絶対に行きますから!!
観光とお買いもので復興に協力しますね!

みのりさんへ

みのりさんは何でも作れてすごいですよね~。
葡萄のステンドグラスキルトはすっごく
難しそうですね。
お姉さまのご自宅に飾っているんですね。
羨ましい!

みゆきさんへ

わ~い!みゆきさんだぁ。
お元気そうで嬉しいです。
みゆきさんでも作ったことないキルトが
あるのですね。ステンドグラス、大作を
作れたら素敵でしょうね~。
余震、怖いです・・・今朝のは結構大きかった。
またまたポロンちゃんはお留守番で可哀想
でした。

ステンドグラスキルト
難しいそうですね~~♪

バラの素敵な作品が出来そうですね~♪

私にとって、ステンドグラスキルトとかハワイアンとか苦手なものなので、尊敬のまなざし←<- -> です。
挑戦するのがすばらしい。 

みのりさんへ

アップリケが苦手なので苦戦してますが
楽しくやってます~。早く出来あがるといいな。

bbwanさんへ

課題なので仕方なく・・・っていう感じ
なんですよ~。テキストはティッシュカバーで
全く欲しくないので、要点さえ抑えれば
何を作ってもいいので、好きなデザインを
探して何とか頑張ってます~。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP