大震災から一週間。
改めて、お亡くなりになった方の御冥福を御祈り致します。
そして、被災された皆様にお見舞い申し上げます。

また、命をかけて原発のお仕事をして下さってる方、
自衛隊の方、消防の方、物資を運んでくださる方、
本当に感謝致します。

被災地の方々の苦労とは比べ物にならないのは重々承知ですが、
余震の恐怖が大きく、揺れてもいないのに揺れたような
気がしてドキっとすることが日に何度もあります。
夜も熟睡は出来ないですね。仕事はパソコンの画面を
ずっと見ながらなんですけど、余震が来ると目眩のような
感覚で画面の中の文字がゆらゆらと揺れて見え、
ちょっと気分が悪くなってしまいます。
普段、乗り物酔いは全くと言っていいほどしないんですけど。
地震酔いと言うみたいで、悩んでる人は多いそうですね。

それから、うちのポロンですが・・・
地震発生時に留守番中でしたが、かなりトラウマになって
しまったようです。外出する時は泣き叫ぶし、
部屋を移動するだけで慌ててついて回るし、小さな余震にも
敏感になってて、ワンワン吠えながら家の中を走ってます。
しばらくは仕方ないのかな?
ギュッと抱きしめてスキンシップをするようには
しているんですけど・・・他の仔も同じかな?

余震の心配もまだまだ残っていますし、原発のことを
考えると不安でいっぱいですが、普通に生活を送れる私たちは
仕事も頑張って節電も頑張って、少しでも日本が復興出来るよう、
努力しようと思います。

パッチワーク通信社のコンフォートキルトを贈るという
企画に参加するキルターさんが多いようですね。
私は色々と考えて、まだ決め兼ねています。
自分が出来ること、節電や募金など・・・
細々とでも、長く続けていけるようにしたいと思います。

ポーチを完成させてすぐ後に地震があって、それ以降は
何もしていませんでしたが、この3連休からQuiltも再開
しようと思ってます。次回のblogは完成したポーチを
アップしようと思います♪

 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< ポーチ完成 | ホーム | 倒壊してなかった、おばあちゃんち。 >>

おはようございます。

”地震酔いで、悩んでる人は多いそうですね”

マンションにお住いの方は1ヶ建ての家に比べて
揺れが大きいようですね!

ポロンちゃん
はとても敏感に反応しているんですね!

*私も募金をしています。

みのりさんへ

うちはマンションの1階なので、上の階の
人よりは揺れが小さいとは思うんですけどね、
夫の実家は12階で、すっごく揺れたそうです。
ポロンは今日の余震でも大騒ぎです。
抱きしめるとプルプルと震えています。
可哀想だけど、被災したワンちゃんネコちゃんなど
動物たちのことを考えると胸が痛みますよね。
私も、出来る限り募金で協力したいと思います。

     こんにちは

お久しぶりです。
時々おじゃましていますが落ち込んでコメント
出来ないでいたのです。
お昼過ぎから雨がふりだしたのです。
災害に遭われた地方の方がたが心配になるのですが、
どうしてあげることも出来ないのです。
1人でお留守番のポロンちゃんは怖い思いをしてかわいそうでしたね。

シナモンさんへ

コメント下さってありがとうございます。
とっても嬉しいです!!
数日前は被災地に雪が降りましたし、
本当に心配になりますよね。
でも何も出来ないんですよね・・・
ポロンは本当に怖がりで困ったものです。
でも今回の地震は大きかったから、動物は
怖かったでしょうね。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP