前回、石巻の親戚一家が心配だとブログに書きましたが、
おばあちゃんち(母の実家)は倒壊していないことが
判明しました。良かった!

国土地理院が公開した航空写真を見つけ、覚えていた住所の
記憶を頼りに、探し当てました。
随分と浸水はしているようですが、ちゃんと建ってた。
おばあちゃんちのすぐそばに、変わった屋根の色をした家があって、
いつも「面白いおうちだね~」と見るたびに言ってたの。
何十年か経って、その家が目印となり、写真で見つけることが
出来ました。

一番近い避難場所はいとこたちが通ってた学校だけど、
ここはまだ支援物資が届かないってTVで観たので心配。
でも家が倒れていないのなら、生きていてくれてる可能性も
うんと大きくなったかも。引っ越しなどしていなければの
話だけど・・・
いとこたちは結婚して他の場所にいるんでしょうけど、
伯父さん、伯母さん、おばあちゃん、どうか生きてて欲しい。

いつかまた石巻に行きたいな。


 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< 一週間経ちましたね。まだ怖いです。 | ホーム | 石巻への想い >>

ポロンさん

”(お母の実家)は倒壊していないことが
判明しました。”
本当に良かったですね!

ご親戚の皆さん無事だといいですね

poporinさん、お久です。
ご実家無事でよかったです。
家族の皆様がご無事で居る事をお祈りしています。

疎遠になっておられた、おばあちゃんちを航空写真で倒壊していなかった事を確認できて良かった。
ご無事を祈るばかりですね。

ポロンさん

おはようございます。

”おばあちゃんちは倒壊していない”

倒壊していなくて、良かったですね!
親戚の皆さんのご無事を祈ります。

おはようございます。

東京は毎日のように余震が続いているようですね!
早く地震が収まるといいですね!



みのりさんへ

毎日コメント下さってありがとうございます。
みのりさんのコメントに元気をもらっています。
おばあちゃんち、崩れなくて本当に良かったです。
希望が大きくなりました。生きていて欲しいです。

rokomokoさんへ

ご自身も大変だったのにコメント下さってありがとうございます。
連絡の取りようがない親戚なんですけど、やっぱり生きていて
欲しいって思います。家が壊れてないから大丈夫だと信じてます!

eikoさんへ

写真で発見した時、本当に嬉しくて涙が出ましたよー。
きっと生きててくれると信じています。
いつかまた、石巻へ行って来ようと思っています。
コメントありがとうございました!

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP