またアマゾンさんでポチッとして本を買っちゃいました。



ボルチモアキルトの本です。
自業自得とはいえ、出鼻をくじかれたボルチモア。
(1枚目のパターン、土台布のサイズを間違え、クッションに
 変わってしまったという悲劇が・・・)
ブログではカテゴリーも別に分けて、少しずつ進めようと
思ってたのに、完全にスタート地点に戻っちゃったわ。

お教室の人の中にはもう5~6枚のパターンを完成させた方も
いらっしゃって、みていると素敵だし、やはりいつかは1枚
作りたいと思う。

この本、中味検索も出来るので見てみたら「素敵だわ~~」と
思ったの。本も買ったことだし、春からボチボチと
頑張りたいと思います。

この前買った「Civil War」→も始めたいし、やる気だけはいっぱいです。
頑張るぞ!


 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



テーマ : キルトの本(洋書・和書) - ジャンル : 本・雑誌

<< before&after | ホーム | 懐かしい生地との嬉しい再会 >>

その本は・・・
私も先日以来ポッチとしようかと、何度もカートに入れたり出したり(笑)している本です。
ボルチモアってステキですよね。
私は長年憧れていますが、、まだまだ普通のアップリケも上手に出来ないので、もう少し憧れのままかな~と思っています。
ボルチモア&Civil WarのUP楽しみにしています。

おはようございます。

”ボルチモアキルトの本”

素敵~~♪

お花の素敵な作品が出来るといいですね~♪

頑張れ~!
Civil Warって流行ってるの?私の周りでも始めてる人多いんだけど。
ボルチモアもCivil Warも興味あるけど、当分先の話になりそう。って、一生やらないかも(笑)

こんにちは!

ボルチモアキルト~素敵ですよね。
私には無理かも。。。。(^^ゞ

おはようございます。

東京マラソンに次男が一般参加しています。

素敵なキルトの作品楽しみにしています。

nezukoさんへ

この本、私もずっと欲しい物リストに入ってた
んですよ~。迷って迷ってポッチしちゃいました。
アップリケは私も大の苦手で、ボルチモアは
自信ないんですけどね。かなりの長期戦に
なりますが何とか頑張りたいと思いま~す。

みのりさんへ

この本、本当に素敵なんです~。
アップリケは下手なんですけど、
少しずつ始めていつかは完成出来るよう
頑張ります!
次男さん、東京マラソンに出られたのですね!
すごいですよね~。今日はお天気に
恵まれて良かったですね!次男さん、
お疲れ様でした。

りえさんへ

今年は南北戦争が始まって150年目だそうで、
記念のキルトを作る方がいらっしゃるよう
ですよ~。それで本も出版されてるのかしら?
りえさんも一緒にやりませんか~?

みゆきさんへ

みゆきさんだったら絶対にボルチモア
出来ると思いま~す。しかもすごく
早く出来そうです~。
私は何年かかるかなぁ?

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP