先日から可愛いパネル生地で作ってた小物が完成しました~。
一日で作るつもりが手こずってしまい3日もかかっちゃったわ。

パネル生地の紹介はこちら→、途中経過はこちら→

ティーマット
キルト綿を入れてクマさんのラインに沿って&柄の境目を線に沿って
キルティングして裏地とはぎ合わせしただけで~す。なのに3日って・・・
白いボンボンは挟む予定がキレイに出来ず、後付けしました。

ティーマット3
裏はこんな感じです。小さいハートがいっぱいの可愛い生地だよ。

ティーマット2
こんな風に使ってます。クマちゃん隠れるし、飲みかけの紅茶で汚いけど・・・
あ、よく見たら椅子の向こうにポロンちゃんが!
「家政婦は見た!」じゃないんだからさぁ~。

小物作って気晴らし出来たので、作りたくない課題に取りかかるかな。


 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

<< 大好きな国、ニュージーランド | ホーム | 食べたくなっちゃう!羊毛スイーツの世界 >>

ポロンさん

”クマさんのティーポットマット”

可愛く出来上がりましたね~~♪

お茶の時間が楽しくなりそうですね~~♪

うわぁ~めちゃくちゃ
カワ゚・*:.。. (*´ω`*).。.:*・゚ィィ♫
裏布もツボだわっ♪
ホワイトのボンボンがとっても似合ってるね^^
ティータイム♪楽しくなるの間違いなしっv(´∀`*v)


きゃっ!

可愛いのが完成しましたね~

ポンポン付けるの大変だったでしょ~


みのりさんへ

小物一つでティータイムが楽しくなりますよね!
可愛い生地で作ったのでおきにいりになりました。

rokomokoさんへ

うふふ、このクマちゃん、カワイイでしょー。
裏布もちょうど良い色合いのブルーで可愛い生地が
あったので、迷わず決めました。
クマちゃん隠れちゃけど、お気に入りの小物一つで
楽しいティータイムになりますよね!

みゆきさんへ

もうね~、ボンボン付けるのにすっごく手こずって
しまいました。このカーブが結構なくせ者なんですよー。
クマちゃんの可愛さを励みに何とか完成させられました!!

ポンポンをつけた所が流石だわ!

ポットを持ち上げると、可愛いクマちゃんが顔を出してくれるからお茶タイムが益々待ち遠しくなっちゃうね!

かわいい~♪

素敵なマット完成おめでとうございま~す。
かわいいですね!
先日布の問屋さんに行ったら、この布の赤系布のサンプル見ました。
まだ未入荷で、サンプル布しかなかったのですが、可愛かったです。

可愛いーーー!

可愛いマットですけど、控えめに写真のなかにはいっているポロンちゃん たまらない可愛さです。
私こういうの弱い。 

puruneさんへ

ボンボン、何としても付けたかったんです~。
でも挟むのには失敗しちゃって・・・
ポットを持ち上げるとクマちゃんが出現
するので、お茶が進みますね。

ひろりさんへ

そうそう、赤もあるんですよね。
ブログにコメント下さった方から聞いて、
大急ぎで買いに行ってしまいました~。
赤もゲット出来ました。
昨年の生地で、最初は秋ごろに入荷したけど、
今年になってからすごく売れだして、
また入荷したってお店の人が言ってました。
赤もかわいいですよね~。

bbwanさんへ

ポロンったらちゃっかりと写真に入ってて、
私もブログにアップする時まで気付かなかった
んです~。ちょうど片目が隠れてるのも
ツボでした。バッチリとカメラ目線ですしね~。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP