古本屋さんで松浦香苗さんと藤田久美子さんの古い本を購入しました。
松浦さんの本は2002年、結構新しい?と思ったけど、10年近く前なのね~。藤田さんの本は94年くらいの本です。
どれも1600円くらいなのに、500円くらいで買えたのでお得な気分♪
状態も良い感じでキレイでした。
パッチワークの雑誌は平成2年の物。20年も前の雑誌だけど、作品は素敵な物ばかりでした。
100円でラッキー!
古本から刺激をもらったので、週末は頑張ります!

 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



<< クッション作り、こんな感じに♪ | ホーム | カントリーベア >>

おはようございます。

古本屋キルト本を購入~~♪
素敵な本が見つかりましたね~♪

私もブックオフとかよくのぞきますよ。
ちょっと気になってた本を見つけるとラッキー♪
パッチワークって布の流行りはあるけど
トラディショナルキルトは永遠のものだから
古い本でも十分ってことありますよね。
でも20年前っていうと、けっこう年代物ね~

いいお買い物、できたね!

基本はずっと変わらないから
何年経っても昔の本は参考になるし
時々眺めると又、新たな発見があったりで楽しいよね。

おはようございます。

古いキルト本もいいですね~♪

みのりさんへ

古本屋さんって結構いい本売ってますよね~。
昔の作品を見るのって楽しいです。

ぷるまろままさんへ

ブックオフ、私もよく利用します。
近所のブックオフはあまり手芸関係が充実
してないのが残念です。たまに掘り出し物が
あったりするとラッキーですよね。
トラディッショナルのキルトは今も昔も
素敵ですよね~。

puruneさんへ

昔のキルトは本当に素敵ですね。
やっぱりトラディッショナルが好きです。
昔の本を参考にして伝統的なパターンを
使った作品が出来たらいいなぁ。
例の南北戦争の本、入荷未定が続いてて、
仕入れが不可だとわかり次第、注文を
キャンセルさせて頂きますって連絡が
来ちゃいました。
時間かけても入荷してくれるといいなぁ。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP