写真の整理と言っても、パソコン内の写真です。
このパソコンを使って4年目ですが、取り込んでる写真の量が
ハンパないの~。
一番多いのはもちろん愛犬のポロンちゃん。いらない写真を削除するという
作業をしてるんですけど、どんなにブサ顔でも可愛く見えてしまい
消せないという犬バカ飼い主。散歩やドッグカフェに行くくらいでも
写真撮ってるんですから、ポロンだけでハンパない枚数だわ。

それから旅行の写真。歩きながら些細な景色をパシャっと撮るため、
こちらもすんごい枚数に・・・
特にグランドキャニオンやハワイの海なんかは、どこを見ても感動~~と
ハイテンションになっているため、パシャパシャと撮り続け、
後からみるとどれも同じような写真だったりして・・・
似たような写真を削除してコンパクトにしてからCD-Rにでも移そうかと
思ってるんだけど、なかなか作業が進まないわ。

ブログ用に写真サイズを小さくしたりしてて、同じ写真がサイズ違いで
保存されてるもんだから、ブログ用の小さいサイズの写真も削除。
美味しい物の写真なんかはブログに残ってればいいので、これも削除。
あとはキルトの写真。こちらも結構な量なんです。ブログ用に
途中経過なんかも写真撮ってたので、それももう削除。

写真だけでパソコンの容量を結構使ってしまっているので、
整理してちょっとスッキリさせたら、11月に行ったラスベガス旅行記を
書き始めようかな。

そうそう、ラスベガス旅行前に念願のコレ↓を買ったの~。
ますます写真が増えそうなので、整理し始めたんです。



*********おまけ**********

写真を整理してたらこんな画像が・・・
2年くらい前までレンタルBOXでキルトの作品をちょこっと
販売してました。そのレンタルBOXのお店が閉店したので、
それに伴って辞めたんですけどね。

コースター

アニマルちゃんのコースター2枚セット。
どなたかが買って下さってもう手元にありません。
こういう写真は大事だわ。手元にある作品の写真は
どんどん削除してるんですけどね。


 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

<< 2010年秋、ラスベガス旅行記1【出発~到着まで】 | ホーム | HAPPY NEW YEAR 2011! >>

こんにちは

poporinさん、あけましておめでとうございます。
ブログにはちょこちょこお邪魔していましたが、なかなかコメントできずにおりました。
いろいろ(本当にいろいろ)大変でしたね。
でもポロンちゃんがいてくれて良かったですね。
コースター、かわいいです。きっと買われた方は大切にしくださっていますよ~
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

いちごさんへ

こちらこそ今年もよろしくお願いします。
いつもブログを見て下さって本当に嬉しいです。
昨年は後半は本当に参っちゃってストレスもMAX
でしたが、新しい年はそんなことを忘れて
いい年にしたいと思ってます。
コースター誉めて下さって嬉しいです。
今年もまたいっぱい小物作りたいです。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP