この前の土曜日、なんか脇腹がチクチクするなぁと思ったの。
家に帰ってよ~く見ると、プツプツと赤い発疹を発見!!
私はアトピーなので、引っ掻き過ぎたか?と思ったけど、
アトピーにしてはその部分は痒くないのね。
何だろうな~?おかしいな~?と思ったんだけど、土曜は出かけてて
病院にも行けず、とりあえずは様子見してたの。
翌日の日曜日、チクチクの感覚がどんどん狭まって、おまけに
痛さも強くなってきた。もしやとは思ってたけど、ここまでくると
「帯状疱疹だよね・・・」と確信しました。
ネットで調べると、写真で見る症状もほぼ同じ。
チクチクする痛みは帯状疱疹による神経痛だそうで、神経痛は
未体験だった私は、こんなにも痛いものなのかとビックリ~。
何かね、針で刺されたような痛さなんですよ。これが数分おきにやってくるの~。

日曜日は休診の病院が多いし、出かける予定もあったので
鎮痛剤を服用して何とかやり過ごしました。
そして今日の午前中に急いで病院へ行くと、やはり予想通り
帯状疱疹の診断でした。
こんなに痛いのに初期症状なんですって。
水ぼうそうと同じウィルスだそうで、幼いころに水ぼうそうを済ませていても
何十年かすると抗体も弱くなり、疲労がたまって免疫力が低下してると
帯状疱疹になっちゃうんだとか。アトピーは免疫過剰なので、免疫低下
してないんじゃ?と思ったんだけど、それとこれとは別だそうで・・・
ストレスも原因になるんだって。まぁね~ストレスは心当たりありまくりですから~。

抗ウィルス剤をしっかり5日間飲んでウィルスをやっつけるんだって。
しかし神経の痛みは1~2ヶ月は残るので、痛いのは我慢するしかないみたい。
最近本当についてないわ。
来年はいっぱいいいことがあるはず~~。

そうそう、抗ウィルス剤5日間分、もちろん保険適用ですが
お薬代が6000円弱だったの~~~。
予想外の出費にガックリです。ほんと、ついてないわ~。

全然関係ない内容だけど・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
応援してね♪


 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< 待ちに待った・・・デス妻! | ホーム | 不細工顔ですけど~ >>

No title

poporinちゃん、大変な事になってたのね!

私は、今まで痛みには縁が無い為、その痛さたるやご本人でしか変わらないと思うけど
どうぞ無理しない様にお大事にね。

来年は、もっともっと良い事沢山ありますよ☆

No title

poporinさん、こんにちは~^^
帯状疱疹痛いですよね~・・・
辛いのよ~くわかります。
私は内臓まで出て入院しましたよ。。
やっぱり、全身が針に刺されたみたいに痛くて最悪でしたv-12
その時に家のおばあちゃんが(元看護婦です)持ってきてくれて毎日飲めって言われたのが何と・・ヤクルトだった^^
免疫力あがるそうですv-360
家の冷蔵庫にはヤクルト無い日はありませんよ(笑)
お薬高いですね~!
5日分でそのお値段とは!
私は持病があるのでお薬12種類飲んでますが、ジェネリック利用して、1か月分で9000円です(安いでしょ^^)。

puruneさんへ

いや~思ったよりも痛くて泣きそうです。
針で刺されてるみたいなんです・・・
そうですね、来年はいいこといっぱい
あるといいな。ヒューストン行きたい・・・

rokomokoさんへ

え~~rokomokoさんは入院まで??
それはそれは大変でしたね。内臓にも
出るなんてやっかいですね。脳や目に
出る人もいるとか・・・私はまだ軽い方なん
ですけど、でも痛~いです。
ヤクルト、飲みます!!!免疫力アップ
ですもんね。早速買ってきます!
いい情報をありがとうございました。

No title

おはようございます。

待ちに待った・・・デス妻!
のDVD 面白いそうですね~♪

画面が黒くて、字が読めません?


みのりさんへ

このDVD、面白いですよ~。
字が見えにくかったですか?
すみませ~ん。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP