ひと月前に混合ワクチンを接種したポロンですが、今日は追加ワクチンを
接種してきました。パルボの予防接種だけは別ワクチンだそうです。
かかるととても怖い病気なので、毎年パルボも別途接種しています。

我が家のポロンは今6才。生まれてから何度も注射をしています。
仔犬のことにアレルギー反応が出て死にかけたので、私も慎重に
なりますが、ポロンもその時のことを覚えているみたい。
覚えていると言ってもアレルギーのことではなく、
その治療をしてくれた先生=痛い注射をする人ということをね。
それ以来、病院へ行って先生のことを見るたびにビビりまくりの
逃げまくり。

ぽろん

今日は接種する瞬間をパチリと撮影。先生のことは怖がっていても
看護師さんのお姉さんのことは大好き。さすがオスだわ。

来年の春の狂犬病のワクチンまでひとまず注射は終わりですよ。
ポロン、頑張ったね!
病気を予防するためのワクチンは仕方ないもんね。毎年我慢しなくっちゃ。
せめてそれ以外で痛い思いをすることないように、健康には
気を付けてあげなくっちゃね。ずっと健康で過ごせますように。
飼い主の願いです。ペットと暮らしてる人みんなも同じ思いだろうな。





 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

<< シャボン玉? | ホーム | アメリカ50州をアップリケで作る >>

ポロンちゃん

予防注射怖いようですね!
でも美人のお姉さん大好きだとか~♪

家族に愛されてしあわせそうですね~♪

みのりさんへ

ポロンはビビリやなので、毎回とっても
怖がりますよ~。看護師さんや私にしがみついて
注射を頑張ってます。
ポロンは愛しい家族ですね~。こどものような
存在です。

ポロンちゃん 頑張ったね(*^^)

そうそう パルボは怖~~いよ。
イブ姉さんの前の子(生後2カ月)でパルボで虹の橋に、、、
一緒に過ごしたのは2週間でしたが ショックで、暫く立ち直る事出来ませんでした。
予防接種は大事ですよね。

みゆきさんへ

パルボはやっぱり怖いのですね・・・
2ヶ月で虹の橋なんて悲しいですよね。
でもみゆきさんちの仔なら、2週間でも
愛情いっぱい感じてたはず。幸せでしたよ~。
予防接種はほんと、大事ですね。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP