お寿司メニュー

この前の土曜日、新宿でやってる大北海道展へ行ってきました♪
何と、3つのデパートで同時開催しています。
私たち夫婦は京王と小田急の2件に行ってきました。
伊勢丹に行く体力はない~。この暑さですから、
地下道を歩くのもイヤになっちゃって。

↑の写真のどんぶりに備えて、朝ごはんもほとんど食べずに・・・
函館の朝市のお店が出店してて、イートインのスペースも完備。
40分くらい並んだけど、このどんぶりたちを無視するわけにはいかず。
並んだ甲斐があって美味しかったよぉ~♪

これは私が食べたやつ。サーモン、ホタテ、カニ、ウニで
ございます♪
どんぶり

夫はこちらのどんぶりを。ウニ、カニ、イクラの3色丼。
ツヤツヤのイクラが美味しかったです。(←一口もらったの♪)
どんぶり2

デザートはこちらのソフトクリーム!ミルクとチョコのミックスです。
白い恋人の会社のブースで売ってたの。硬めのソフトクリームで
すぐに溶けることもなく、美味しく頂きました。
ソフトクリーム

同じく白い恋人と同じ会社が出している、美冬。
これはミルフィーユです。マロンとブルーベリーとキャラメルの3種類。
しっかりとしたチョコでコーティングされてて、中はサクサクのパイが!
とっても美味しかったです。
ミルフィーユ

こちらは小さな小さな雪だるまです。中にはチョコや餡子やクリームが
入ってます。今流行ってる白いタイ焼きと同じようなもっちりとした
感触。これも美味しかった~。画像ではわからないけど、粉砂糖が
ふるってあって、粉雪がかかってるような雪だるまさんなんです。
雪だるま

お昼から行って、デパート歩きまわったら疲れた~。
どこかでお茶して帰ろうってことになり、デパートの前で
周りをキョロキョロしてみると、京王デパートの屋上で
ビアガーデンやってるぅ~。ここに決定です♪
都会のビル

5時過ぎ、夕方は少し風も出てきて、心地よかったです。
都会の真ん中で高層ビルを眺めつつ、まったり~。
流れてる音楽はハワイアンで、目をつぶればハワイアン気分でした。
すご~いのどが渇いたという夫はピッチャーで注文してるし。
ちなみに私が飲んだのはウーロン茶です。
ビール

北海道展の海鮮丼が思ったよりもお腹にたまり、夕飯用に買ったコロッケは
翌日に持ち越し~。温め直しただけですが美味しいコロッケでした。
やっぱ北海道のジャガイモは美味しいからでしょうね~。
ちなみに右側はカニクリですよ。こちらも美味しくて感動♪
コロッケ

東京ではなかなか美味しい海鮮丼は食べれないので、
物産展で食べれるのは嬉し限り。また来年も行けたらいいなぁ。




 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< ハワイアンキルトの模様 | ホーム | 薄紫のきれいな花柄 >>

北道海の物産展

海鮮丼美味しいそうですね!

私も大好きです。~~♪

この北海道展 テレビで見たよ~
はしごしてるお客さんが多いって言ってた(笑)
お持ち帰りもこの暑さだからって、その場で食べてる人も多いって~
あの中にいたのかしら~??なんて。

ビアガーデンね~
そういえば、もう何十年も行ってないな。
外で食べるのって気持ち良いものね。

みのりさんへ

海鮮丼は美味しいですよねー。
静岡でも美味しい海鮮丼を食べられる
でしょうね。いいなぁ。

ぷるまろままさんへ

TVでやってたんですね!
みんなお弁当を買ったら、デパート内の
階段に座り込んで食べてましたよー。
確かにお持ち帰りするには厳しい暑さでした。
ビアガーデンは意外と涼しくて気持ち良かったです。
私も数年ぶりでした。

うわ~丼てんこ盛りの海鮮丼!
函館の朝市で食べた海鮮丼を思い出しましたよ~。

eikoさんへ

美味しかったですよー。
私は函館へ行ったことないので、
いつか本場で食べてみたいです。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP