とうとう梅雨明けしちゃいました~。
暑くて暑くて私はグッタリ。ポロンもベロ出っぱなし~。
ま、家ではエアコンの中、涼しそうに寝てますが。

この暑さを唯一喜んでいるのは、こちらのモンステラちゃんです。
立派に育ったものだわぁ。この穴のあき加減もGOODではないですか!!
モンステラ2

モンステラを買ったのは5年前。小さな植木鉢に入った小さなモンステラ
でした。この写真は買ってしばらく経ったころ。どんどん育って大きく
なって葉も増えるので、大きめの植木鉢に植え替えた直後です。
モンステラ


今では植木鉢も3つに増えました。ただ毎年冬になると死んじゃうのでは?
と心配になるくらい弱ってしまいます。もちろん冬はおうちの中です。
やはり南国で育つのがモンステラにとってはいいんでしょうね。

写真の下に写ってる本は、キャシーさんのハワイアンの集大成、まるで
写真集のようなハワイアンキルトの本です。どこかのイベントで
サインしてもらったんですね。(記憶が曖昧・・・)
買ったばかりのモンステラの画像がこれしかなかったの。
でもこの本はとってもオススメ。見てるだけでため息出ちゃうよ。

 
            





 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< 寝起きですけど | ホーム | 叱り過ぎた・・・反省。 >>

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP