久しぶりの更新になりました。
毎日暑いですが、元気にダラダラとしております。

昨日は妹家族が日帰りで長野に遊びに来ました。
弾丸ですがそれなりに楽しめました。


まずは戸隠蕎麦を食べに行きました。

食後は甥っ子が楽しみにしてたアスレチックへ。


キャンプ場もあり、水辺のせいかとても涼しくて快適。


巨大なアスレチックだな。甥っ子は大丈夫か?


きちんと事前練習があり、説明もしっかりしてくれます。


頑張れー!
甥っ子はまだ大人が同伴じゃないと出来ないので、
一歩先にはパパ(妹の旦那さん)が居ます。

全部で2時間ちょいのコースで、かなり怖いところも
あったようだけど、全部クリアしたそう。

私も妹もアスレチックはやらない(出来ない)ので、
途中まで見学した後は夫に運転手をしてもらい小布施へ。


小布施のモンブラン。夫も居たので3人で2つ。
かなり大きいんです。
和栗の味がしっかりしててとても美味しいの。

夕方からアスレチック組も小布施で合流。
長野駅でご飯を食べてお土産を買って楽しい1日が終了。

別れ際に「また来てねー」「うん、来る来るー」
「今度は泊まりでね」「冬にまた来たい」
「東京でも遊ぼうよー」などなどみんなで名残惜しいっぽい会話に。
しかし我が家、今日から東京です。
「明日にはもう東京行くけどね」って言ったら
「だよね。明日にはまた近くだね」ってことで
名残惜しいっぽい会話も終了してバイバイしました(^_^*)
東京では妹宅との距離は車で5分なの。

そんなわけで今は東京に向かう車の中です。
皆様も楽しいお盆休みをお過ごし下さい。

最後にフリモの途中経過を。





ラメ糸に挫けそうになりながらもなんとかボチボチやってます。

ではまた!







 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



<< ホリデーヌで初ピーシング&ドジな私 | ホーム | やったぁ!当選しました\(^o^)/ >>

戸隠蕎麦の美味しさは35年経った今でも忘れらてません。
小布施のモンブラン 食べてみたいわ!!
長野へ 行かなくちゃね!!!

フリモーション とっても綺麗よ✨
ラメ糸は私も苦手です>.<

お蕎麦とモンブラン、色と形が似てるけど、全く別物でどちらも食べたいわ〜。

プルーンさんへ

戸隠のお蕎麦、美味しいですよね!
是非、35年ぶりに長野へいらして下さい。
安曇野のキルト展へも是非♪
モンブラン、絶品なんですよー。

フリモ、ラメ糸に苦戦です(>_<)
でもキラキラが好きなので頑張ります!!

Eikoさんへ

このモンブラン、見かけはまさにお蕎麦なんです。
細くて長くてお蕎麦みたいだけど、味は絶品のモンブランです。
是非長野にも遊びにいらして下さいねー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP