昨夜遅くのこと。

大きめのマグカップにカフェオレを入れて、パソコンデスクに置いて
夜な夜なネットを楽しんでいました。
ポロンはいつものように私の椅子の下でスヤスヤと寝ています。
トイレに行きたくなったので椅子から立つと、ポロンも目を覚ます。
でもすごく眠そうで目も半分しか開いてないような表情だったので
そのままトイレへ・・・ほんの1~2分で戻るから大丈夫かと思って。

しかし私はポロンの食い意地のことを甘くみてたよう。
1~2分後に戻ったらカフェオレ全部ないし!!!
寝ぼけ眼だったくせに食いしん坊ポロンは「よし!今だ!!」と
きっちりと頭を切り替えたよう。
怒られるのわかってるけどさ~飲んじゃったモノ勝ちじゃん??という
顔してこっち見てるの。

ポロンの盗み食い(飲み)は今に始まったことじゃないし、
極力気を付けているんだけどね・・・きちんと管理してない
飼い主が悪いこともわかってるんだけど、昨夜はちょっと声を荒げて
怒ってしまった私・・・怒鳴って睨みつけてもう相手にしないという態度。
ポロンはずっと悲しそうな顔でずっとこっち見てる。でも無視。
夫が起きてきて「どうしたの?」って言うんで説明したら
夫からも「ポロン、ダメでしょ!」と言われ、ますます悲しそう。

ずっとこっちに視線を送るポロンを3分ほど無視しちゃったけど、
私の勝手な教育方針?で怒った後は目いっぱい可愛がるの。
そしたら本当に嬉しそうに顔をペロペロ攻撃してしがみついてくるのよ。
こんなに可愛い存在なのに、なんであんなに怒鳴っちゃったかな。
カフェオレ盗み飲みしたぐらいで。

普段はお留守番も頑張っているのにね。無駄吠えもしないし、
友達やその子供たちみんなに触られまくってもニコニコして
いい子にしているのにね。ポロンちゃんごめんねぇ。

赤ちゃんポロン
この写真はポロンが生まれて間もないころ。ブリーダーさんに頂いたの。
母犬とのツーショット。
母犬から引き離して譲り受けたのに・・・怒り過ぎちゃダメね。

犬の十戒をもう一度思い出してポロンに愛情いっぱい注ごう。




 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

<< 大きくなったね、モンステラちゃん♪ | ホーム | クロスステッチ >>

あらぁ、、、ポロンちゃん、ちょっと目を離したすきに、、、美味しいものちゃんと判ってるのね~
つまみ食い(飲み)はスリルがあってドキドキしちゃうけど、時にポロンちゃんのお腹には良くないものもあるから、こてからはpoporonママの目を盗んで、つまみ食い(飲み)は為しね~

ポロンちゃんのママ、艶々のブラックなのね~~美人!!

ポロンちゃんの盗み飲み可愛い~~♪


こんにちは!

ポロンちゃんやっちゃいましたね~(^^ゞ
我が家も同じだぁ~
油断できないよね。

ポロンちゃんの反省する顔が想像出来ちゃいます~~

ポロンちゃんの
お母さんは黒なんですね~♪

ポロンちゃんは”カフェオレ”が大好きなんですね~♪

pruneさんへ

お返事遅くなってすみません。
そうなんです、美味しいモノは一度食べたら
忘れないみたいですね。でもやっぱり犬には
合わない物がいっぱいあるから心配です。
おバカなのにこういう記憶はしっかりしてるん
ですね。ポロンのママは美人さんです~。
ツヤツヤの黒髪?です。

みのりさんへ

たくさんコメント下さって嬉しいです~。
ポロンはミルク大好きなんですよ。
なのでカフェオレも大好きなようです。
ポロンのママは真っ黒プーちゃんなんですよ~。
ポロンのパパが同じレッド色なんです。

みゆきさんへ

ポロンは本当にいたずらっ子です~。
シャルちゃんより上手ですよ。
反省した顔、可愛くてギュッとしました。
怒りっぱなしはダメよね~。

カフェイン入ってるから心配だったので、怒ってしまったけれど、ポロン君のお腹大丈夫だったのならいいじゃない。
ワンコはすぐにペロペロ愛情示してくれるから可愛いよね。

おはようございます。

コメントありがとうございます。

ポロンちゃん可愛い~~♪

eikoさんへ

犬には良くない食べ物や飲み物がいっぱいあるので
ついつい神経質になっちゃうけど、ホント、
お腹壊さなくて良かったです。犬の愛情は本当に
無償の愛って言う感じで、その愛情にもっともっと
応えてあげたいなぁと思いますね~。
eikoさんちは3匹もかわいいワンちゃんいるから
賑やかでしょうね~。

みのりさんへ

こちらこそいつもありがとうございます。
ポロンは今日も可愛いで~す。
私はいつものように犬バカさんです。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP