梅雨に入り、ジメジメが続いてますね~。大雨が降ったり、すごく気温が上がったり・・・
13才のポロン、無理に歩かせません。部屋で一緒に遊んで過ごします。
短時間でも歩けるといいんだけど、長野の家の近所は日陰もあまりなく、
カフェも無いので休憩も出来ず、暑いときは危険なんです。


おうちでまったり~。四六時中、私とべったりですよ。働いてない今、貴重な時間を
過ごせてます\(^o^)/

妹からふうたんのpicが届きました~。ポロンのイトコということでたまに登場してます( *´艸`)

IMG_1945.jpg
去勢手術を受けたそうです。エリザベスカラーが可哀想だけど仕方ないね~。
ふうたん、だいぶ猫らしい貫禄が出て来たね。可愛い顔から凛々しい顔になって。
多分、体重もポロンより重いでしょう。

IMG_1924-EFFECTS.jpg
近所の紫陽花、まだまだ見頃です~。



 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



<< ようやく完治&新潟までドライブ | ホーム | COLOR ME FABRICS お魚さんたち塗り終わったよ~~ >>

暑いさなかのお散歩、やっぱり無理させられないですよね。うちも暑いときはなかなか足が進まないのと、日陰で座り込んじゃって、その後抱っこして車に連れ帰らないといけなくなっちゃって、自分が汗だくになってしまうので、無理して出なくてもいいか~って思ってます。
それでも日本の夏に比べたら、かなり湿気はないと思うんですけれど。。。アレックスさん、日本に暮らすようになったら適応できるだろうか???


やまぺんさんへ

ポロンも暑いとすぐペッタンしちゃいますね~。
小型なんで抱っこして歩けるけど、アレックスさんの抱っこは
重いですよね(^^; 
長野も東京に比べたら湿度はだいぶマシなんだけど、
気温はかなり上がるし、高い建物が無いので日陰も無くて。
梅雨明けしたら高原には行きたいな~なんて思ってます。
アレックスさんもいつか日本に帰ってくるんですね~~。
室内飼いでしたら日本でも楽しく過ごせますよ~~。

長野でのんびりもいいですね
ポロンちゃんもうれしそうですね 🐩

みのりさんへ

ありがとうございます~。
おうちでのんびりもまたいいですよね。
せっかくの長野生活ですから、時々は高原にでも
連れて行ってあげたいと思います。

ワンコだって日射病になる危険性を持ってるからね。
ウチのワンコたちはエアコン効いてる家の中でお昼寝〜。

Eikoさんへ

そうなんですよね。熱中症になるワンコもいっぱいいますしね。
この時期は少しでも安全な室内遊びの方がいいですよね。
エアコンすれば快適に遊べますものね~~。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP