ここのところ毎晩塗り塗りしてました。集中できるのは何故か夜中なんですよね(^^;
手を付けてから一年ちょっと。ようやく塗り絵完了です~。


トロピカルなお魚さんたちになりました。

IMG_1921.jpg
全体像です。だいたい縦22インチ×横44インチです。
別のキルトが映りこんでてスミマセン(^^; 
右下には氷結の中居くんも映ってしまった・・・ミシンテーブルに立て掛けてるの~。

IMG_1920.jpg
ちょっとアップで。

IMG_1923_20170630160459260.jpg
だいぶアップで。(粗さが目立つな(^^; )

塗り始めたのはブログで確認すると昨年の5月。1年位以上掛かってるわけですが、
集中して塗ったのはここひと月くらいかな。
塗り終わっただけではただの布ですからね~。どんな風に仕立てようかな。
額に入れるか、キルティングしてキルトにするか、それならばボーダーは付けるのか・・・
あれこれ悩みますね。
自分がデザインした生地ではないけど、自分らしく、オリジナルのカラーに生まれ変わった生地。
大事な一枚になりました。

塗り始めた時のブログ⇒

最初は果てしなく感じたけど、最初から最後までずっと楽しかった~。
色を塗ることってたぶんすごく癒されるんだと思う。

一段落したので、来週はミシンに集中しようと思います♪






 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



<< 最近のポロン&ふうたん | ホーム | ヴォーグ新社屋でのキルト鑑賞 >>

凄〜〜い!!
とても手塗りしたとは思えない美しさです👍

おぉ~根性ありますねー

>poporinさん

こんばんはー

そちらは雨大丈夫ですかぁ~?

しかし、poporinさん。根性ありますねー
それにきれいですもの。細かな作業なのに飽きずにエライ!!

なんにしても集中できるってすごいです。

プルーンさんへ

よく見るとはみ出てたり、同じ色が集中しちゃったりと、
失敗も多いのですが、ペンのインクがどの色もきれいで、
布専用だけあって、速乾性があり、す~っと染まってくれて
助かりましたよ~。

とみママさんへ

ありがとうございます。
今日は一日、すんごい大雨でした~。気温も低く
寒い一日でしたよ。
とみママさんち方面も雨ひどかったですか?
好きな事には集中するタイプみたいです(^^;
幼稚園のころから今まで、塗り絵だけはずっと大好きで
定期的に色々塗ってたような気がします~。
この根性、キルトに発揮できるといいけど、無理みたいです~。
キルトは休み休み、マイペースで頑張ります!!

お早うございます。
凄ーい作品が出来上がりましたね。
とても手づくりとは思えない作品で感激しています。
暫く見とれていました。
テクニックを教えて頂きたい気持ちです。

kokocraftさんへ

ありがとうございます~。
褒めて頂いてとっても嬉しいです。
この生地用のペンがとっても優秀なんですよ。
速乾性があり、均等に染まってくれるからムラが出来にくいんです。
なので誰でもキレイに塗れますよ~。
ペン先が筆になってるのも便利で、細かい部分は筆圧を弱く、
大きな部分は少し力を入れてという感じです。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP