一昨日、野際陽子さんの訃報を聞き、ただただ悲しくなりました。

1990年代、私はOLだったので、働いた後は買い物したり、友達とご飯食べたり、
野球観戦したり~と、かなり能天気な生活をしてました。
家に帰ってドラマを観て寝る!みたいな生活でした。
90年代のドラマは本当に面白かったです。
たくさん観た中でも、私の大のお気に入りがいくつかあって、
「ダブルキッチン」は本当に大好きでした。主題歌も大好きなプリプリだったし。
山口智子さんと野際陽子さんの嫁姑バトルは、本当に面白く、毎回爆笑。
どこかほっこりするような幸せシーンもたくさんありました。
私はやっぱり、笑いあり涙ありのドラマが好きだな~。

ダブルキッチンの後、わりとすぐに始まったのがスウィートホーム。
こちらも山口智子さんと野際陽子さんのバトルが繰り広げられる面白いドラマでした。
小学校のお受験ドラマで、野際さんは塾の講師役で、合格までの道のりが
ドラマになってるんですけど、毎回笑えて最終回は涙涙のドラマでした。
若くして亡くなられた深浦加奈子さんもとっても面白いキャラを演じられてましたね~。

この2本のドラマはもちろん録画して保存版にして繰り返し観てましたが、
時代はVHS。それでも、何年か前に再放送してくれてて、その時にもちろん録画し、
どちらのドラマもDVDで保存版にしました。

この時代、私が観てたドラマにはいつも野際陽子さん出てらしたな。
「ずっとあなたが好きだった」はもちろん観たし、「誰にも言えない」も。
他にも「長男の嫁」「私の運命」などなど。「ガラスの仮面」も観てたな。
あまり有名ではないかもしれないけど、「ジューンブライド」っていうドラマにもハマってました。

ダブルキッチンはYouTubeにもアップされてて、昨日は塗り絵しながら一気に6話くらいまで
観ちゃった!久しぶりに観たけどやっぱり面白い!!

YouTubeで動画を観てると、端の方に「あなたへのおすすめ」が出るんですけど、
「誰にも言えない第一話」というのが目に入ってしまった・・・
手を出してしまいそうでヤバいわ。誰か止めて~~。

「やすらぎの郷」は毎回は観てませんが、今も普通に野際陽子さんが出ていらっしゃいますね。
亡くなられたのが信じられません。
ご病気は知ってたけど、治療が順調で体調も良好だとばかり思ってました。
本当に残念でなりません。心よりご冥福をお祈りいたします。







 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



<< ヴォーグ新社屋でのキルト鑑賞 | ホーム | ペイントが好き >>

ポロンさん

 野際陽子さん
亡くなりましたね
好きな女優さんでした。
キーハンターが思い出深いですね

みのりさんへ

私はキーハンターは生まれる前なので観たことないんですが
有名ですよね~。私は思いっきり冬彦さん世代なので
野際さんと言えばお姑さんのイメージなんです。
ほんと、素晴らしい女優さんですよね!

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP